HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 次元のシウ

次元のシウ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


次元のシウ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 2000
レベル4Sモンスター+ランク4Xモンスター このカードはX素材にできない。このカードはルール上「魔騎士」モンスターとして扱う。 ①:このカードがカードの効果の対象になった時に1ターンに1度、その効果を無効にできる。 ②:このカードは戦闘では破壊されず、このカードとの戦闘で自分が受ける戦闘ダメージは0になる。 ③:X素材を2つ取り除いて発動できる。このカードをエンドフェイズまで除外し、デッキから「魔騎士」カード1枚を手札に加える。その後、デッキからこの効果で取り除いたX素材のSモンスターのレベルを持つモンスター1体を手札に加えるか特殊召喚できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/25 2:14



にしん
「今回は最初の「魔騎士の継承」から出番がある「王」のシウ。誰よりも魔法世界のことについて関心があり、高度な次元魔法を扱うことができる。強い次元の魔力の影響で髪や眼、マントが少し魔力の霧で揺らめいている。

少年ながらも頭脳は大人顔負けだが、若さゆえに行き過ぎることもあるのが欠点。今回は英雄金獅子を解放したが果たして・・・?

効果は彼の戦闘スタイルである短剣と次元魔法を駆使して相手の攻撃をことごとく次元の狭間で受け流し、攻撃する受け流しスタイル。激戦区であるランク4なのでシウの武器と合わせることでサーチと場持ちに長けた性能に。効果無効はチェーンブロックを作らないので単体除去にはめっぽう強い。

ーーー
シウ「今日の会議は重要だ。いよいよこの世界を繁栄に導くため、本格的に動き始めます」

会議室中央にある台座に立つシウを中心に、魔騎士たちと金獅子が囲むように座っている。遠方からでも参加できるよう、魔法によるテレビ電話的なこともできるらしい。

シウ「魔力のオアシスはみんな知っているね。禁忌の場所だけど・・・調査をお願いしたい」

この一言には魔騎士のみんなが驚き、ざわつく。

金獅子「私の感覚だが、魔力のオアシスが封印される前よりも明らかに弱まっているのを感じたんだ。だからだよ」
オベリン「でもぼくたちは場所を知らないです。それに見つけたって「門番」が通してくれるかどうか・・・」
ベン「魔法世界を導いている我々だが、魔力のオアシスだけは古来から伝わる魔法部族が護っているのだ」
シウ「僕たち魔騎士らしくはないけど、こっそりと調査をしてきてほしいんだ。僕たちにしか扱えない次元魔法を使えば見つからないはず。父上、金獅子。協力をお願いします」

金獅子は自信をもって頷いた。ベンは少し考えてから軽く頷く。

シウ「あ、あとイクスとアイト、メディアには別の任務を頼むので、しばらく会議室で待っててほしい。じゃあ早速準備をするから中庭に集合だよ」


金獅子「・・・頼むぞ、アベル、ファントム」
アベル「必ず」
ファントム「ふふっ」」(2018-08-25 02:14)

ランペル
「新たな王として金獅子の封印を解いたシウ君がついに登場!やはりまだ若さか、王と言われてもしっくりこない雰囲気は否めませんが、実力はかなりのもので、目に見える所では強い次元の魔力の影響により、髪や眼にマントも魔力の霧が揺らめていているとのこと。実際に出会うというか、目にすればかなりの力の強さを感じ取れることでしょう!頭脳の程は大人顔負けなものの、若さゆえの行き過ぎが悪い方向に傾かないことを祈りたいですね。金獅子の開放もどうなのやら…?もし、不穏なものなのであれば、シウ君の周りの子でサポートしていって修正していけるのが理想的ですかね。

今回から世界を繁栄に導くべく本格的に活動することをシウ君が宣言!前回金獅子と話していた魔力のオアシスを調査するべく、集まった魔騎士のみんなへ伝える。しかしながら、その場所はどうやら禁忌とされる場所らしく他に騎士たちもざわつく。金獅子曰くは魔力のオアシスの力が弱まっていることを危惧して、調査したいとのこと。加えては、魔力のオアシスは魔騎士とは違う魔法部族なる集団で護っているとのことで、直接的な調査は難しい感じ。その為、金獅子とベンさんにひっそりと調査をお願い。そして、別の任務を頼むべくイクス、アイト、メディアの3人には残ってもらって別のお仕事をば。
それとはまた別に金獅子は彼らの側近であるアベルとファントムへとお願いを…一体何を企んでいるというのだろうか…?

白獅子の短剣を武器にするシウ君はタン1で自身を対象とする効果を無効にできるため、単純に優秀な耐性。チェーンブロックを作らずに止められるとは言うのは非常にありがたいポイントですね。さらには敵の攻撃を受け流す戦闘耐性に戦闘ダメージもシャットアウトしてくれる為、これだけでもかなり強力なランク4!
最後に自身をエンドまで除外しての、魔騎士カードのサーチ+取り除いたユニットのSと同レベルのモンスターのサーチかSSと一気に別の展開にシフトすることもできますねぇ。この効果は使うタイミングも結構重要になりそうなので、状況に合わせて効果を使いたい所!」(2018-08-29 00:09)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。動く二つの勢力。果たしてシウは思い通りにいくのか、金獅子が動くのか・・・

出すのにひと手間いりますが激戦区のランク4において受け流し耐性で場を維持する子。リクルート効果はS素材側を正規のものにしないと判定が成功しないのでローレベルSデッキではお世話になるかも。魔騎士カードサーチと耐性だけでも十分使えるので王としては幼いものの、しっかりとしています。」(2018-08-29 00:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー