HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻星痕の核神体

幻星痕の核神体

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


幻星痕の核神体
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 星の傷跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 5000 5000
ルール上、このカードのレベルは12として扱う。このカードはS召喚できず、「夢星痕の骸殻」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚成功時に相手は効果を発動できず、このカードが特殊召喚したターン、相手の効果は無効化される。②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドの表側表示の魔法カードの数×1000ダメージを相手に与える。③:このカードは攻撃できず、攻撃・効果の対象にはならず、他の効果を受けない。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/24 22:15



Merlion
「こうして、夢は一つの終わりを迎え、
あらゆる命は、大海の果てへと、沈んで行った。
――星は、全て終わったことに心を痛ませながら、
静かに、でもしっかりと、
その顔に笑みを浮かべた。


終わり!閉廷!以上!!みんな解散!
なんかテーマ的にグダった。しょうがないね」(2018-08-24 22:15)

ランペル
「あらゆる命を沈ませ綺麗になったおおいなる星。すべてを無に帰したことへ心を痛ませながらも、その顔にはきれいな笑顔が浮かんでいる!
おおいなる星側からすれば、やっと苦痛の元凶をすべて取り除くことが出来てこれからやっと苦しみもなくゆったりと過ごせそうな感じですね。まぁ、私たちは流されちゃった訳だ~けども。流されないように自然も大切にしたいね。

レベル12扱いの星傷痕の最終体。SS成功時には相手の効果の発動を封じ、そのターン中相手カードの効果を無力化するため、そのターン中での突破は不可能。さらに、SS成功時にはフィールドの永続魔法の数×1000バーンとこちらの天変地異がフルで張られている場合には5000バーンとキル圏内の壮絶なバーンを相手に与えることが出来ますな!ステータスは驚異の5000、5000ですが、攻撃ができない為②で相手を倒し切りたい所。倒し損ねたら、このカードの耐性を生かしに生かして天変地異などのほかでじわじわと残りを削っていきたい所ですね!

星の傷跡終了お疲れ様です。ぐだっちゃったみたいですが、バーンが蝕んでいく感じで良かったですね。後、天変地異や自然災害などでの星が嘆いてるっていう目の付け所がすごい好きでした。」(2018-08-30 22:44)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ネタとしては昔からよく使い古された感じですけどね。
無理に最後、死海と混ぜようとして失敗しました。くやしいのう…」(2018-08-30 23:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー