HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 騎士の誇り

騎士の誇り

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


騎士の誇り
種類・種族 カテゴリー名
- マドルチェ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●相手モンスターの直接攻撃時または自分フィールド上に表側表示で存在する「マドルチェ」モンスター1体が攻撃対象に選択された場合に発動できる。その攻撃を無効にし、自分の手札・デッキ・墓地から「マドルチェ・シューバリエ」1体を特殊召喚する。 ●フィールドのカードを2枚以上破壊するモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「マドルチェ・シューバリエ」1体を特殊召喚する事ができる。
作者 作成日時
ophionさん 2018/08/24 12:43



ophion
「シューバリエ君のサポートカード
どうでもいいけど、シューバリエってメェプルやピョコレート並みに不遇な気がする。インヴォでリクルートできるけども。」(2018-08-24 12:43)

にしん
「シューバリエくんは余った枠に入れる感じかな。確かに不遇な気がしなくもないが、シャトー下であのステータスと効果は必要な気がしなくもない。

防御かスタラした上でシューバリエの展開を行う効果。相手依存だが範囲が広いので発動難易度も低め。マジョレーヌでサーチしてからのこれを伏せておけば初手も安定しそう。」(2018-08-24 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー