HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 眩壊集積機関

眩壊集積機関

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


眩壊集積機関
種類・種族 カテゴリー名
- D.G
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:「D.G」カードが破壊される度に、1枚につき1つこのカードに眩壊カウンターを置く。②:自分フィールド・手札の「D.G」カード1枚を破壊して発動できる。フィールドのカード1枚に眩壊カウンターを1つ置く。③:このカードの眩壊カウンターを3つまで取り除いて発動できる。取り除いた眩壊カウンターの数だけ、フィールドのカード1枚に眩壊カウンターを置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/08/24 11:48



kaTe
「修正。弱体1つと強化1つ。③の効果がターン1・3つまでに制限された代わりに、誘発即時効果に変更。使い勝手は変わらず、ループが阻止されているはず。

※以下同文

「D.Gが破壊されるとき、強烈な光と共にある種のエネルギーが、発生する。だから我々はわざわざこんな機械まで作ってD.Gを壊しているのだ。」

眩壊カウンターを効率的に集めるためのカードです。他の眩壊カードと違い、D.Gがフィールド以外の場所から破壊されてもカウンターが乗ります。また、カウンターを好きなカードに乗せる、移す効果を持っているため、色んなカードの効果を加速させることができます。」(2018-08-24 11:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー