HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白獅子の短剣

白獅子の短剣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


白獅子の短剣
種類・種族 カテゴリー名
- 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
通常召喚可能なモンスターに装備可能。このカードはルール上「魔騎士」カードとして扱う。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:装備モンスターの攻撃力、守備力は元々の半分になる。 ②:装備モンスターはレベル4Sモンスターおよびランク4Xモンスターとして扱う。 ③:装備モンスターがX素材となり、このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキからこのカード名以外の「魔騎士」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/24 2:21



にしん
「今回はランク4の魔騎士が持つ武器。「魔騎士」最初の「魔騎士の継承」などで出てきたシウの短剣。

強力な次元魔法を持ち、高度な次元魔法を扱える代物なのかステータスは下がるものの、条件を満たせば次元を超えてサーチできる。彼はこれを使って次元の裂け目を生成して戦う。X召喚からの継承サーチでランク3orレベル3以下に繋げることも可能。居城をサーチしてバックアップも良。

ーーー
 ある日、部屋でくつろいでいる金獅子はシウを呼び出した。

シウ「金獅子、僕に用?」
金獅子「私の魔力もそれなりに戻ってきた。そこで魔法世界を繁栄させるためのいい案がある。そろそろ動こうかと思ってね・・・」
シウ「うん。その案を聞こう」

・・・

シウ「なるほど・・・魔力のオアシス。誰にも見つけられない禁忌の場所だけど調査がしたいと。確かにこれはいい案だね」
金獅子「世界中の魔力が弱まっていることも原因と見たからね」
シウ「早速会議をしよう。早めに手を打ちたいからね」

シウは自分の武器である短剣を取り出し、魔法陣を描く。何かしらの魔法が次元魔法と合わさり、どこかへ消えた。」(2018-08-24 02:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー