HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガルム

ガルム

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


ガルム
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/特殊召喚/効果】 北欧狼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスター2体を除外した場合に特殊召喚できる。①:このカードが戦闘を行った場合、そのダメージステップ終了時に発動する。自分または相手の次のスタンバイフェイズをスキップする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/08/24 2:08



竜の化身キムチャン
「ガルムとは北欧神話に登場する、ヘルの館の番狼です。」(2018-08-24 02:08)

まーらいおん
「これはしってる(得意げ)
狼系のモンスターって結構多いんだなあ…

今回は自分のスタンバイすら吹っ飛ばすこともできる北欧組。
基本的にスタンバイが飛ばされていい事はあまりないが、飛ばしたからと言って何かデメリットがあるのかといわれても唸る感じではある。

一応スタンバイフェイズに効果の発動確認を行うカードがいくつかあり、その中にはデメリット効果を含むカードもあるので、そゆのをひかないようにするためにはおいしいかもしれない。
でも、この子もわりと不遇な感じの北欧組。まあ、しょうがないね」(2018-08-24 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー