HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢星痕の骸殻

夢星痕の骸殻

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


夢星痕の骸殻
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 星の傷跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 0
ルール上、このカードのレベルは11として扱う。このカードはS召喚できず、自分フィールドの表側表示のレベル9以上で同じ属性の、チューナーとチューナー以外のSモンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。手札・デッキ・墓地から「天変地異」永続魔法カードを可能な限り発動する。②:このカードの属性は「炎」「水」「風」「地」としても扱う。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が払うLPの数値及び受ける効果ダメージは倍になる。④:このカードが相手によって破壊された場合、または除外された場合に発動する。EXデッキから「幻星痕の核神体」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/23 22:08



Merlion
「熱・雨・気・盤……
この星の全てのものが奮い立ち、
この星の全てのものが怒り狂った。
尚抗う愚かな者達の姿に。
想いは繋がり形となり
最後に、彼女は起動する。
終わりなき夢、永遠の海へと
その骸を流すために。
死の果てにある、夢の海へと……」(2018-08-23 22:08)

ランペル
「すべての星の傷がそろい、星のすべてのものが怒り狂う現状に対して尚抗う者の姿も…。それを受けついに、想いがつながり星の傷をいやすべく、最後の手段へ。星の痛みを感じ取れる彼女(?)が夢の海を目指すべく今起動する!
ついに終わりが訪れそうなそんな感じ(←あんま分かってない。

レベルを持たぬSモンスター。レベル11扱いでチューナーとそれ以外のSモンスターのレベル9以上、2体をリリースすることで呼び出すことが出来る特殊なモンスター。各種星傷痕と骸殻を素材に呼び出すということですね。
SS成功時にすべての天変地異を引き起こす効果!星傷痕の天変地異はもちろんのこと、天変地異自体も持ってこれるため、場に5枚の天変地異を並べるなんてこともできそうですね(なお、シナジー…。
4属性扱いなので、各種天変地異の効果も問題なく適用することができ、相手が払うライフとダメージを倍加する効果を持ち合わせている為、このカードが呼ばれてしまうと非常におっそろしいことになりそうですなぁ…。主に相手がライフ的にもう身動きとれなさそう。こんな厄介な性能をしているけれども、攻守共に0なので、除去は結構簡単にされそうですね。それでも、相手の場が空の状態からであれば、除去するためには威力が倍となった天変地異のいずれか1つは最低限潜り抜けないとにいけない為、ライフ量によっては完全に詰みですね。そして、破壊、除外を受ければ最終体である幻星痕の核神体を呼び寄せる効果…。このカードが星を夢へといざない入口な訳ですなぁ~。」(2018-08-30 22:27)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
他の骸殻と同名カードになる効果とかあったらよかったかもって出してから思いました。」(2018-08-30 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー