HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴシック・スカルパラディン

ゴシック・スカルパラディン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ゴシック・スカルパラディン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 ゴシック・スカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 200
アンデット族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:1ターンに1度、自分または相手の墓地に存在する、「ゴシック・スカルパラディン」のS素材となったアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを除外し、次の相手ターン終了時まで、このカードのカード名は対象のモンスターと同じになり、同じ効果を得る。
作者 作成日時
ユフリさん 2018/08/23 22:02



ユフリ
「素材とした墓場のモンスターに憑依して能力を一時的に得るというフレーバーの能力を持っている。
素材指定はまぁまぁゆるいが、効果を使うためにはアンデット族でなければならないので注意。アンワを後で貼ってもコピーできるようになっている。」(2018-08-23 22:02)

まーらいおん
「相手モンスターをブンどってきてS素材にしてもいいっていうのが強い。何気にこのカードじゃなくて同名であればいいっていうのもすごい。
ゴシックスカルそのものがまだあまりカテゴリ内でパゥワーが高めなわけではないけれど、このカード1体だけでアンデとしてはすごい強い回り方ができるなっていうのはいいなあ
その性質上ゾンマスとの相性は超☆抜群。アンワと一緒に使ってあげたい。」(2018-08-23 22:12)

ユフリ
「>まーらいおんさん
ゾンマスとかユニゾンコピーだけでも強いので割と使いやすそうですね。
ループに使われないか心配なくらい…笑」(2018-08-25 01:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー