HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷魔のジェーン

氷魔のジェーン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


氷魔のジェーン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 2200
レベル3Sモンスター+ランク3Xモンスター このカードはX素材にできない。このカードはルール上「魔騎士」カードとして扱う。 ①:このカードがX召喚に成功した時、相手の手札、フィールド、墓地のカード1枚ずつを対象として発動できる。そのカードをエンドフェイズまで除外する。 ②:自分モンスターの攻撃宣言時にX素材を1つ取り除いて発動できる。攻撃対象となった相手モンスターの攻撃力、守備力を元々の半分にし、効果を無効にする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/23 2:21



にしん
「今回は「獄氷杖サファイア」の持ち主、氷の魔女ジェーン。元「王」のベンの補佐その1。もう片方は「蒼刃」サテュロス。帽子は氷魔法で作った自前の帽子。

彼女が扱う氷魔法は遊戯王の世界で言う「氷結界」のような特性を持つので主に氷による封印に長けた魔法を使う。効果も相手のカードの一時的なトリシューラ効果と戦闘時に氷の封印によるサポートを行える。低ステータスのレベル3カテゴリでは攻撃のサポートとして活躍する。

カードはジェーンさんですがストーリー内容のせいで今回は全く出番なしです。

ーーー
 金獅子とその二人の仲間がくつろぐ部屋ではシウたちに内緒で作戦会議を開いていた。

金獅子「何とか私の城に戻れたが、動くには少々難しいな・・・」
ファントム「一応信頼してもらっているようですが、一部の方々は我々を怪しんでいるようですね」
アベル「バース様の武器も見つかっていない」
金獅子「ついでに私の魔力も戻っていない」

この魔騎士たちの城は元々金獅子が住む城。そして自分たちが封印された理由も知っている。だけどそれを口外するつもりはないし、遺跡となった城の一部にあった書斎も次元魔法で隠している。

金獅子「とりあえず真面目に考えよう。人々の魔力が弱まっている原因は恐らく「技術」だ」
アベル「今やあらゆる物を魔法で動かすのではなく、魔力を利用して動かしている」
ファントム「仕方のない部分はあるが、人々は生活から魔法を必要としていない」
金獅子「そうだね。魔法を使わずとも、この「魔力カプセル」さえあれば様々なものを動かせる世界になっていた」

そう言って金獅子はレンジのような箱型の機械に持っていた魔力カプセルをセットする。すると電子レンジのようにその機械は動いた。

金獅子「魔法で溢れさせなければいずれこの世界やあっちの世界は死ぬ。私たちは世界を魔法で救済しなければならない。ファントム、アベル。そろそろ「あれ」を行おう」
ファントム&アベル「承知」」(2018-08-23 02:21)

ホープ
「新ルールで出しにくくなったのは痛いが…召喚時にトリシューラに似た効果、モンスター効果無効にするウーマンを持ってる。」(2018-08-24 11:05)

にしん
「ホープさんありがとうございます。専用装備魔法で素材の片方さえ用意すれば出すのは容易なので意外と出しやすかったりします。

永続弱体化なのでローレベルデッキでも突破はしやすくなる、このカテゴリのテーマでもある半汎用らしい封印効果に。」(2018-08-24 12:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー