HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死の未来予知

死の未来予知

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


死の未来予知
種類・種族 カテゴリー名
- その他
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:カード名を4つ宣言して発動できる。自分のデッキの上から4枚カードをめくり、めくったカードそれぞれが、その宣言したカード名のいずれかに該当する場合、デッキからカードを2枚手札に加える、またはデッキからカードを2枚選びデッキの一番上に置いてから2枚ドローする。違った場合、自分は宣言したカード名のカード及び効果を、ターン終了時まで召喚・特殊召喚・発動できない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/08/22 23:45



儀式の穀物
「名前の割には死にません。

今回は単体であったら面白そうな効果のカードを作成しました。
2枚サーチの為にカード名を4つ宣言という、花札衛でも難しい条件です。めくったカードが同名3枚+1枚などでも成功するのがまだ救い。
しかし、デメリットもそこまで大きくはないので気軽に使えそうです。」(2018-08-22 23:45)

まーらいおん
「魔の試着部屋とかもあんまり魔要素ないし、まあそういうのもあるよね。

デッキの上4枚を当てれば任意のカード2枚をサーチするという若干やべえことを言ってるカード。勿論そのまま使うだけなら運ゲーだが、カードアドバンスとか、そういうのを併用して一気にアドを稼ぐといいかも。
サーチは、ドローを介するサーチと介さないサーチの2パターンから選べる。
ぶっちゃけドローで適用されるカードってあんまないと思うけど、ドローを参照するカードは割と多くあるので、そのあたりを考慮して使えばいいかもしれない。

テキスト的に、当たった場合の処理を黒丸で2つに分けるとわかりやすいんじゃないかなって個人的には思いました。まる。」(2018-08-23 21:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー