HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷神機雷砲

雷神機雷砲

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


雷神機雷砲
種類・種族 カテゴリー名
- 雷神機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の通常召喚された「雷神機」モンスターが存在する縦列にこのカードは手札からも発動できる。このカード名の①②の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「雷神機」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を1000ダウンし、相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。その後、破壊したカードの種類によって以下の効果を適用する。 ●モンスター:破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える。 ●魔法:相手の墓地のカードを3枚まで選んで除外する。 ●罠:相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「雷神機雷砲」以外の「雷神機」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/22 9:26



カンベイ
「「雷神機」通常罠カードの1枚。

①は、自分フィールドの「雷神機」モンスターの攻撃力を1000ダウンして、相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する効果。破壊したカードによって発生する追加効果が美味しい1枚。

②は、墓地のこのカードを除外して、デッキから同名以外の「雷神機」魔法・罠1枚をセットする効果。①と②は同一ターン中に両方使用することができないため、実質①の効果使用からターンを跨ぐ必要があるが、「雷神機」魔法・罠は便利なカードが非常に多いので、使い所には困らない。「おろかな副葬」で直接デッキから墓地に落とす戦術も有効。」(2018-08-22 09:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー