HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷神機の汽罐

雷神機の汽罐

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


雷神機の汽罐
種類・種族 カテゴリー名
- 雷神機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに以下の効果からいずれか1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの通常召喚された「雷神機」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、そのモンスターと同名以外の「雷神機」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。 ●自分の墓地の「雷神機」カード3枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻してシャッフする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。 ②:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から「雷神機」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/21 13:56



カンベイ
「「雷神機」永続魔法の1枚。

①は、2つの効果から1つを選択して発動する効果である。

1つ目は、場の「雷神機」を破壊しつつ、同名以外の「雷神機」を特殊召喚する効果。能動的に「雷神機」を破壊しつつ、リクルートが可能なので、非常に便利な効果である。
2つ目は、墓地の「雷神機」カード3枚をデッキに戻して1ドローする効果。墓地が肥えた中盤以降では役立つ効果である。

②は、魔法&罠ゾーンで破壊された場合に「雷神機」モンスターをサルベージする効果。①の1つ目は効果との相性は良いが、2つ目の効果とは若干相性が悪い。とは言え、「雷神機」モンスターの共通効果で破壊されれば、回収先は用意されているはずなので、そこまで兼ね合いを気にする必要はない。」(2018-08-21 13:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー