HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンダーイブ

ワンダーイブ

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


ワンダーイブ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 ワンダーイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 500
このカードは通常召喚できず、P召喚できない。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り「ワンダーイブの迷い人」として扱う。②自分フィールドの「ニューワンダーイブ」モンスターの効果が発動した場合に手札のこのカードを見せて発動できる。その効果を無効にして墓地へる。その後このカードを特殊召喚する。③このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。EXデッキに表側表示で存在する名前の異なる「ワンダーイブ」モンスター2体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、フィールドを離れた場合にデッキに戻る。
作者 作成日時
まつもさん 2018/08/21 11:37



まつも
「ワンダーイブ?の新規です。
前に作ったリンクモンスターが使いずら過ぎるのでそのサポートカードです。効果でドローはできなくなるものの、デッキに戻るニューワンダーイブを墓地へ送りながらリンク素材を確保できます。また、自身を使って融合もできるので臨機応変に対応できます。

鏡の国テーマも作ろうと思ったんですけど、鏡の国はそんなに詳しくないので止めました。」(2018-08-21 11:37)

にしん
「次は鏡の国か・・・(最初で打ち止め)

墓地にたまりにくいニューワンダーイブを引き留めてかつ展開できる効果。ドローができないものの、3体展開ができるようになるので自身を迷い人として扱う効果と合わせて後続のニューワンダーイブにつなげられる。ただしPモンスターのEXからの展開扱いなのでリンクモンスターがいないと不発するのでまだまだ扱いにくいところもあるが、決まれば大量展開ができるのでぜひとも狙いたいところ。

3の大量展開条件は手札からのSSだけなのでP召喚でも使えるので腐りにくいのも良。」(2018-08-21 17:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー