HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寿司精魂 帆立

寿司精魂 帆立

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


寿司精魂 帆立
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/スピリット/ペンデュラム/効果】 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 2000
4 4
このカードをPゾーンで発動したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。Pゾーンのこのカードのコントローラーはスタンバイフェイズ毎に自身のEXデッキから表側表示の「寿司精魂」カードを全て手札に戻す。PゾーンのこのカードによるP召喚では「寿司精魂」モンスターのみP召喚できる。①:自分の手札の「寿司精魂」モンスター1体を対象に発動できる。対象モンスターまたはその同名カードが手札で公開されている限り、Pゾーンのこのカードのスケールは対象モンスターの元々のレベルと同じになる。
このカードを召喚・特殊召喚したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。このカードは召喚・リバース・特殊召喚したターンの次のターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。①:このカードが表側で手札に存在する時、表側・裏側表示で除外されている「寿司精魂」モンスター3体以上をEXデッキに置くことでこのカードを特殊召喚できる。その後自分は、この方法で戻したモンスター2体につき1枚ドローする。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/08/21 0:34



儀式の穀物
「「4」という数字が帆を立てているように見えました。

約2週間ぶりの寿司です。思わず「これはひどい」と言ってしまうような効果にしました。とはいえモンスター効果は除外関連ですので、寿司デッキが普通に回っている分にはあまり使われない効果となりそうですが。

効果①は解りづらいかもしれませんが、召喚ルール効果です。そしてその後に更なる強制効果が挟まる形です。これで神宣も回避できる……のか?
P効果はスケール変更効果です。手札のカード1枚がP召喚に参加できませんが、寿司は他の手段でも出し易いので問題ないでしょう。」(2018-08-21 00:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー