HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェ・ツイスター

マドルチェ・ツイスター

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェ・ツイスター
種類・種族 カテゴリー名
【●族】 マドルチェ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
作者 作成日時
ophionさん 2018/08/20 17:58



ophion
「マドルチェ版「ゴッドバードアタック」みたいな感じのカード。
でもちょっとぶっ壊れかな…?」(2018-08-20 17:58)

カンベイ
「どちらかと言うとマドルチェ版「毒蛇の供物」といった効果ですね。破壊ではなく「デッキバウンス」という点が非常に強力で、効果処理時に対象のカードをデッキバウンスするので無効にされた場合のリスクが小さいというメリットづくめ。

ただし、罠カードであるが故の遅さの問題、そして最近流行りのマドルチェデッキ自体がマドルチェで盤面を固めるよりも、マドルチェの展開能力を駆使してEXデッキのモンスターで盤面を固める事が多いという事からそもそも使用できるタイミングがあまりないという問題もあります。
デッキバウンスはティアラミスで間に合う事も多いですし……。

仮にOCG化されたとしても壊れカードになる事はない……と思います。


だからこその絶妙なバランスの強カードであると思いますね。」(2018-08-20 19:16)

にしん
「(もしかしてオリカ作成中に別タブでオリカメーカー開いたな?)

2:2交換だがバウンスは確かに強力。大量展開手段が限られているマドルチェだからこそ許されると思う。これからのティアラミス様の最大4枚バウンスが理想。」(2018-08-20 19:18)

ophion
「>>(もしかしてオリカ作成中に別タブでオリカメーカー開いたな?)

いやいや、そんな事はしていないですよ」(2018-08-21 21:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー