HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷神機-朧凰

雷神機-朧凰

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


雷神機-朧凰
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷神機
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2200
自分は「雷神機-朧凰」を1ターンに1度しか通常召喚・特殊召喚できない。①:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードはその縦列の自分フィールドにリリースなしで召喚できる。この方法で召喚されたこのカードはエンドフェイズに破壊される。②:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。③:このカードがモンスターゾーンで破壊された場合に発動する。このカードが存在していたゾーンと同じ縦列のカードを全て破壊する。その後、自分の墓地から「雷神機-朧鳳」以外の「雷神機」カードを2枚まで選んで手札に加える事ができる。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/20 10:36



カンベイ
「「雷神機」モンスターの1体。

共通の妥協召喚効果を持つ。

攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手がカードの効果を発動できなくなる効果を持ちます。

また、モンスターゾーンで破壊されると、縦列を破壊しつつ、墓地の「雷神機」カードを2枚サルベージできます。


モチーフは、日露戦争時代に大日本帝国軍が使用していた雷型駆逐艦の1つである「朧(おぼろ)」から。

1904年の日露戦争にあたり、第1艦隊第2駆逐隊に所属していた。同年の旅順港奇襲攻撃にも参加している。
同作戦中、同じ第2駆逐隊の雷と衝突し、戦線から落伍してしまった。

1921年、特務艇、雑役船に編入した後、1925年に廃船。」(2018-08-20 10:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー