HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E・HERO フレンドッグ・ライザー

E・HERO フレンドッグ・ライザー

G・HEROさん の作成したオリジナルカードです。


E・HERO フレンドッグ・ライザー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 E・HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
「フレンドッグ」+「E・HERO」モンスター このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。①このカードの元々の攻撃力、守備力は融合素材にしたモンスター2体の元々の攻撃力を合計した数値になる。②このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃することができる。③このカードが戦闘で破壊された時、墓地の「融合」魔法カードもしくは「フュージョン」魔法カードとこのカードの融合素材となった「E・HERO」モンスターを対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
G・HEROさん 2018/08/19 13:07



G・HERO
「フレンドッグを融合素材とした融合HEROを作りました!元ネタは某戦隊物の海外版及び日本版のVシネマで登場したレッドの強化形態ですw
①の効果はユーフォロイド・ファイターと同じですが、フレンドッグ自体の攻撃力が800と低いんで...。そこは②の効果でカバーしてますw③の効果はあくまでも、「戦闘破壊で、このカードの融合素材となった「E・HERO」モンスターを手札に戻す。」 なので融合素材として使ってないE・HEROは戻せないので注意が必要です。でも融合orフュージョン魔法カードを手札に戻せる上に、融合HEROはエクストラデッキに戻るので、使い方次第、ですかね...。
(イラストはアーマーになったフレンドッグを装着してる状態のネオスです。ユーフォロイド・ファイターがテンペスターなので、十代の切り札であるネオスを採用しました。もちろんユーフォロイド・ファイター同様、融合素材となったE・HERO毎に変わります。アーマーになったフレンドッグを装着してる状態のバーストレディとか...wまぁ、ユーファの出番、一度きりでしたがw) 」(2018-08-19 13:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー