HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時光‐ビィー

時光‐ビィー

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


時光‐ビィー
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 時光(タイムレイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 3000
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。フィールドの表側表示のこのカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2018/08/19 0:31



エレキタパチリス

「時光(タイムレイ)」シリーズです。
このシリーズはデッキの一番下に関する効果を持っています。

このシリーズでは、
デッキの一番下の「時光」カードを特殊召喚できるカードがあるため、
単純に火力が欲しい場合にはこのカードが有効です。
効果はフィールドでしか発動できないので、おまけですね。

一応、召喚条件やデメリットが無く、「時光」を指定する効果でもないため、
「時光」以外のデッキでも使えないことはないです。
ただし、単純に火力を求めるならば、
同じく光属性・雷族で召喚条件もデメリットも(ほぼ)ない《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》が存在するため、
あえてこのカードを採用する場面は「時光」以外では少ないと思います。
(2018-08-19 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー