HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷神機-漣虎

雷神機-漣虎

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


雷神機-漣虎
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷神機
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2200
自分は「雷神機-漣虎」を1ターンに1度しか通常召喚・特殊召喚できない。①:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードはその縦列の自分フィールドにリリースなしで召喚できる。この方法で召喚されたこのカードはエンドフェイズに破壊される。②:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。このカードが存在していたゾーンと同じ縦列のカードを全て破壊する。その後、デッキから「雷神機-漣虎」以外の「雷神機」カードを2枚まで手札に加える事ができる。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/18 19:51



カンベイ
「「雷神機」モンスターの1体。

共通の妥協召喚効果に加えて、戦闘で相手モンスターを破壊すると、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える効果を持ちます。

また、モンスターゾーンで破壊されると、縦列を全て破壊しつつ、デッキから「雷神機」カードを2枚までサーチできます。



モチーフは、日露戦争時代に大日本帝国軍が使用していた雷型駆逐艦の一つである「漣(さざなみ)」から。

1904年に日露戦争開始から、旅順口攻撃、黄海海戦に参加。1905年の日本海海戦では、ロシア駆逐艦のベドーヴイを拿捕し、バルチック艦隊司令長官ロジェストヴェンスキー中将を捕虜とした。

1913年に駆逐艦除籍後、1914年には雑役船となり、1916年に標的として撃沈処分された。」(2018-08-18 19:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー