HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 淤加美之垂

淤加美之垂

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


淤加美之垂
種類・種族 カテゴリー名
- 淤加美姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分または相手が戦闘ダメージを受けた場合に発動できる。そのダメージの数値500につき1体、デッキから「淤加美姫」モンスターを任意の数墓地へ送る(同名モンスターは1体まで)。 ②:墓地のこのカードを除外し、墓地の「淤加美姫」モンスターまたは「淤加美之白魔」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/08/18 10:57



グレイ
「木の枝などに積もった雪が滑り落ちるという意味の垂雪(しずりゆき)から名前を付けています。
戦闘ダメージが発生した場合、500につき1種類の淤加美姫をデッキから墓地へ送ることができます。テキストが若干ややこしいですが、たとえばデッキに淤加美姫が2種類しか存在せず1500ダメージをトリガーに発動した場合、3体を必ず墓地へ送る必要はないということです。500につき1種類という上限を越さなければ送るモンスターの数は自由です。5000ダメージを受けても1体だけ墓地へ送ることを選択できます。
さらにリンカーネイションの墓地効果も内蔵。フリーチェーンで蘇生できるので沫雪を壁にしてサーチ効果を使ったり、綿雪を蘇生して除去効果に繋げたりとかなり便利です。」(2018-08-18 10:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー