HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幼帝のオベリン

幼帝のオベリン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


幼帝のオベリン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 1800
レベル1Sモンスター+ランク1Xモンスター このカードはX素材にできない。このカードはルール上「魔騎士」モンスターとして扱う。①:このカードがフィールドに存在する限り、自分の魔法・罠カードの発動に対して相手はカードの効果を発動できない。②:1ターンに1度、X素材を1つ取り除いて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/18 3:24



にしん
「前回の「時杖ティタノス」の持ち主。「1」のマークが示す通り、ランク1の魔騎士。

種族は妖精。妖精の中でも特に魔力が強いため、魔騎士の1人として城に住む。幼い見た目だが、実年齢はかなり高いとか。次元魔法を得意とするが、様々な属性が扱える。ちなみに性別は不明で、彼(彼女)の性がわかるだろう場面を見た人は一人もいない。

半汎用なので、レベル1Sかランク1Xさえ用意して魔騎士たちの武器を使えば出すのはそれなりに容易なのがこのカテゴリの強み。

ーーー
 会議が終わり、一部を除いて全員部屋に戻った。その場に残ったのは「幼帝」オベリンと元「王」のベン、そして「鳥獣」キリトと「蒼刃」サテュロスの四人だった。何かを察したのかオベリンとベンが目線を合わせ、それを見たキリトとサテュロスも察して同席した。

ベン「その様子だと、やはり心配のようだな、幼帝よ」

「幼帝」オベリンは両手を上げ、大きく頷く。身体が子供のように小さいため、モーションは大きく見せるのが癖らしい。

オベリン「ぼくは別にシウの考えに反対するつもりはないです。だけど、あの金獅子は危険だと思います」
サテュロス「彼がなぜ封印されたのか、今までの遺跡や文献調査ではわからなかった。それも踏まえて怪しい」
ベン「そうだな・・・私も、彼とその仲間である二人に対しては何か恐ろしいものを感じた。本当は今でもすぐにシウを止めたいところだが・・・」
サテュロス「ベン様のお考えはよく分かる。継承の儀式もつい最近。・・・この前、鳥獣が調査で遺跡の図書室らしき場所を発見していたな」
キリト「本が沢山あったのよ。でも私には読めなかったわ。今そこの場所が地図上に書けたトコ」

キリトは自分の翼から1枚の紙を取り出した。遺跡調査に関しては一番の適任かつ手慣れであり、遺跡の地図は彼女がほとんど記している。だけど、その図書室は妙な場所を示していた。

キリト「でも、次の日にもう一度行こうとしたら何故かたどり着けなかったわ」
ベン「・・・恐らくその図書室が次元魔法で常にずらされているからだろうな。私と幼帝の力が必要だ」
オベリン「ですね。明日、ぼくたちだけで動きましょう。サテュロスさんはシウたちに悟られないように行動中の魔力の暗号化をお願いします」」(2018-08-18 03:24)

にしん
「追記

レベル1Sモンスターはルール上用意できないので、魔騎士の武器の装備魔法が必須でした。それでも汎用性の高いランク1Xを用意するだけでいいので出しやすさは変わらないはず・・・」(2018-08-18 03:44)

ランペル
「力を持った妖精、オベリン。見た目に伴わない年齢で、性別も不明とのこと…謎も深い妖精さん。次元魔法を得意としているけれども多様な属性も扱えるためそちらの魔法もある程度は扱えそうですね!

会議が終わったのちに元、王であるベンさんと魔騎士の幼帝、鳥獣、蒼刃の異名を持つオベリン、キリト、サテュロスが残ってお話。小さめな体な為、大きなモーションで金獅子の不安さを表現。他の騎士の方はどう思っているかは分からないものの、ここの4人は金獅子の怪しさが抜けていない模様。怪しさと共に恐ろしい何かも感じ取ったりとやはりまだ不穏。シウ君を信じてとりあえずは、金獅子も共に活動していくことになったものの、封印の理由なども分からずで到底信じ切るのは無理でしょうね。そこで、キリトさんが遺跡の調査をしていたようで、そこで次元魔法によって位置がずらされたりしていて、明らかに怪しい図書室があるとのこと。その場所に何かしら金獅子の謎が隠されているのかは分からないけれど、オベリンとベンさんで調査に行く模様。金獅子は本当に味方なのかどうなのか…?

レベル1Sとランク1Xで呼び出すことのできる第一の魔騎士。性能面は汎用力が強く、魔法・罠の発動にチェーンさせず、ユニットを消費しての1ドロー効果。場に出しておくとなんだかんだでうれしい感じの存在ですね。」(2018-08-22 18:42)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。様々な属性を扱い、次元魔法も扱える腕を買われて魔騎士としてスカウトされ、大出世した妖精です。

4人が金獅子に対して何かを感じ取り、行動する。果たして金獅子の裏を見つけることができるのか・・・

とりあえず出しておけば魔法・罠を安全に使え、ドローソースにもなるので汎用枠としてはそれなりの性能に。今後の魔騎士も同じような汎用枠としては便利な性能になる予定です。」(2018-08-22 19:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー