HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地震の天変地異

地震の天変地異

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


地震の天変地異
種類・種族 カテゴリー名
- 星の傷跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールドに地属性モンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。①:このカードが「岩星痕の骸殻」の効果で発動された場合、以下の効果を適用する。●フィールドに地属性モンスターが存在する限り、このカードは破壊されない。②:お互いは500LP払わなければモンスターを召喚・特殊召喚できない。この効果で合計3000LP払ったプレイヤーは、その成功時に自身のフィールドのモンスタを全て墓地へ送らなければならない。③:1ターンに1度、相手のLPが2000以上減った場合に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は減ったLPの数値分ダウンする。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/17 23:18



Merlion
「一応自分としては、大熱波や大寒波をイメージして熱波・寒波の天変地異は作りました。
このこもそれにつなげてアースクエイクにしようとしたら枠がたらなかったので、結果的に何これな感じになりました。
もうだめな雰囲気が漂ってる。さっさとオワラセナイトやばいってみえてれぅ」(2018-08-17 23:18)

ランペル
「モンスターがたくさん出てくると地盤がどんどん崩れていくとかそんな感じ。

地割れとかも起こって目に見えて星に傷が入りそうな天変地異。地属性の天変地異で、メイン効果は召喚・SSが500ライフ払わないと行えないというもので、3000以上払った場合には地割れでも起こるのか、自身のフィールドのモンスターが全員墓地へ行ってしまうというもの。サーチ妨害の寒波も強力でしたが、こちらは直接展開に制約を付けるためよりロック力が高まっておりますね!ライフが少ない状況下ではこれがあるだけで詰むレベルの拘束力。ライフがあっても、このカードを除去しない限り6体目を呼び出した瞬間展開が無意味なものへと変わってしまうと恐ろしき効果…!岩星痕の骸殻で持ってきた際の耐性付きだと、相手は戦意喪失ものですなぁ~。
2000以上のライフが減った場合には、フィールドのモンスターすべての打点を減った数値分ダウンさせるため、最低でも2000の弱体化と発動できる機会は多くはなさそうですが、かなりの減少量に!もし、殴る機会があれば弱体化した相手を殴っても良さそうですね。基本はバーンなので、相手の攻撃を抑止するのが目的だとは思われますが。」(2018-08-19 18:58)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
そうですねえ、あんまり殴るのはできないかもしれないです。
そしてこいつら自身はあんまりバーンに関係ない…大丈夫か、おい」(2018-08-19 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー