HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニトロ・ジェッター

ニトロ・ジェッター

カンゲツさん の作成したオリジナルカードです。


ニトロ・ジェッター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 ニトロ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1200
「ニトロ・シンクロン」 + チューナー以外のモンスター1体以上 (1):1ターンに1度、自分が通常のドロー以外の方法でチューナーを手札に加えた場合、それを相手に見せて発動できる。そのカードを自分のフィールドに効果を無効にして特殊召喚する。 (2):1ターンに1度、自分フィールド上のチューナー1体をリリースして発動できる。そのモンスターの攻撃力分、このカードの攻撃力をアップする。この効果でこのカードの攻撃力がアップした場合、このカードはこのターン直接攻撃できる。
作者 作成日時
カンゲツさん 2018/08/17 19:30



カンゲツ
「ニトロのシンクロモンスターで、燃えてそうで
出しやすいけど使いにくい。
みたいなのをイメージ」(2018-08-17 19:30)

まーらいおん
「テキストがいくらか圧縮できそうだと思った(小並感)

それはさておきコンマイが(5Dsの脚本もかもしれないけど)忘れたニトロのオリカ。

①効果でサーチしたチューナーを即特殊召喚できるのはおいしい。効果を無効にしてしまうが、スチームなんかだとフィールドを離れた効果を使用できるのでもーまんたい。
②効果はフィールドのチューナーを利用するイージーチューニングみたいな感じ。
使い勝手は悪いものの、直接攻撃が可能になるというのを生かしてワンキルというのも面白いかもしれない。

ニトロシンクロン自体は出しにくいが、それならクイックロンでだせばいいじゃないとばかりにクイックロン+レベ1で出せばおいしさ広がるかも。
まあ、具体的な展開は思いつかないのですが」(2018-08-17 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー