HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時光‐ディー

時光‐ディー

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


時光‐ディー
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 時光(タイムレイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの一番下のカードをお互いに確認し、「時光」モンスターだった場合、そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 ②:手札から「時光」カード1枚をデッキの一番下に戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2018/08/17 1:13



エレキタパチリス

「時光(タイムレイ)」シリーズです。
このシリーズはデッキの一番下に関する効果を持っています。

《切り込み隊長》のような効果を持っています。
あちらと違い、確実に決まるとは限らず、守備表示に限定されています。
その代わり、特殊召喚先が手札ではないため、単純にあちらより手札1枚分オトクです。

更に、②の効果では
《打ち出の小槌》のような手札調整ができます。
《潤いの風》と同じく、自分・相手ターンでそれぞれ1回ずつ使用できるため、
見かけ以上に優秀な効果だと思います。
また、このカテゴリはデッキの一番下に関する効果を持ったカード群であるため、
デッキの一番下を調整する役割も果たしています。

そして③の効果は《アマゾネスの格闘戦士》そのものです。
①と噛み合った効果となっています。
《アマゾネスの格闘戦士》はテキストが古いため、
他を検索したところ、《キキナガシ風鳥》というカードの②の効果文の一部をコピペしてくれば良さそうでしたので、そうしました。

結構欲張りな能力を持った1枚であるため、
【時光】ではコレが軸になるのかも?
(2018-08-17 01:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー