HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寒波の天変地異

寒波の天変地異

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


寒波の天変地異
種類・種族 カテゴリー名
- 星の傷跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールドに水属性モンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。①:このカードが「氷星痕の骸殻」の効果で発動された場合、以下の効果を適用する。●フィールドに水属性モンスターが存在する限り、このカードは破壊されない。②:お互いは500LP払わなければ、効果でカードを手札に加える事ができない。この効果で合計 3000LP払ったプレイヤーは、その効果処理後に手札を全て捨てなければならない。③:1ターンに1度、相手のLPが1000以上減った場合、減ったLP1000につき1枚、フィールドの表側表示カードを対象として発動できる。そのカードの効果は無効化される。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/16 21:30



Merlion
「ボキャ貧の境地に達している…!!
そしてこのカテゴリに暗雲が立ち込めている…流石に失踪はしないと思うが…

どうでもいいけれど、遊戯王のいい所は、なるべくキーワード単語を利用しないことだと思う。デュアル・ユニオンといった能力であっても説明書きがあるし。
でも、手札に加えた時とか長ったらしいから、もうサーチした時とかでもいいんじゃないかなって思うよ(文字数)
まあ、なったらなったで色々文句は言うんだろうけれど…」(2018-08-16 21:30)

ランペル
「寒波や寒波!さむそう(小並感。

キーワード単語がないのは、確かに良きところかもですねぇ。キーワード単語たくさんは地味にきつい(なお、コンマイ語。論点ずれちゃったけど、テキストはも少し短縮してもよさそうなのは同意。サーチとか貫通とかね。難しい所ですなぁ…。

寒波を引き起こす天変地異。みんな凍ってしまうのじゃ~。水属性がいる場合に発動でき対応の星痕から持ってきた場合には水がいる場合の耐性を得られる。メイン効果は互いに500払わないとサーチが行えないというもので、サーチをすごいするデッキだとかなりのライフを削ることが出来そうですね!加えて、これで3000以上払ったプレイヤーはサーチ直後に手札をすべて捨てないといけない為、実質サーチはこのカードがある限り5回までしかサーチとして機能しなくなりますね。ライフコストは痛くても、ライフが残ってればいい理論でどんどんとサーチしそうなので、上限に制約がついてるのはなかなかに効果的な気がしますね!
最後にタン1で1000以上ライフが減少すれば1000につき1枚表側カードの効果を無効にすることが出来るため、相手の厄介なカードは凍らせてやりましょう!」(2018-08-19 03:25)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
そういえば漫画GXに氷結界ってか―ドがありましたね(ふと)」(2018-08-19 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー