HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦闘教師コクゴ

戦闘教師コクゴ

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


戦闘教師コクゴ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 戦闘教師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 2000
①このカードはカードの効果によっては破壊されない。②1ターンに1度、このカードを対象とした相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。このカードを守備表示にする。その後自分は手札から「バトルティーチャー」モンスター1体を特殊召喚し、攻撃対象を特殊召喚したモンスターに入れ替えてダメージ計算を行うことができる。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/08/16 20:13



ゲンゴロウ
「戦闘教師の守備担当。効果耐性を生かして場に残り、手札からの特殊召喚を狙うデザイン。たとえ出せるモンスターが居なくとも守備2000の壁になるのでとりあえず出しておける。
出せるモンスターには縛りがないので可能なら校長を出してカウンターを狙いたい。」(2018-08-16 20:13)

ユフリ
「効果破壊耐性を共通で持たせることで戦闘に重きを置いたテーマか、なるほど感心しました。
相手の攻撃をうまくいなせれば良いですが、相手も効果があることを分かっているはずなので実質的には戦闘耐性ということになりますね(青き眼の乙女に近い)。
確かに国語教師ってディフェンス固いイメージありますね。陽気な先生は大体理系だったなぁ。」(2018-08-17 02:24)

ゲンゴロウ
「>ユフリさん
コメありがとうございます。
確かに使用感は乙女に近そうですね。ライトニングに弱いところもあちらと同じです」(2018-08-17 06:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー