HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時杖ティタノス

時杖ティタノス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


時杖ティタノス
種類・種族 カテゴリー名
- 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
通常召喚可能なモンスターに装備可能。このカードはルール上「魔騎士」カードとして扱う。 ①:装備モンスターの守備力は500アップする。 ②:装備モンスターはレベル1のSモンスターおよびランク1のXモンスターとして扱う。 ③:1ターンに1度、相手モンスターの効果、魔法・罠カードの効果が発動した時、手札を1枚墓地に捨てて発動できる。装備モンスターはその効果を受けない。その後、装備されたこのカードを墓地に送る。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/16 20:10



にしん
「今回からメインとなる各魔騎士たちの武器である装備魔法。共通効果として装備条件、ステータスアップと対応したレベル、ランクとして扱うことができる。それに加えてその武器特有の効果を持つ。

ランク1を担当する者の武器である杖。時空魔法を増幅させることができ、強力な結界を張ったり次元移動が可能。

ーーー
 封印を解いた金獅子を城に迎え、各メンバーに紹介をした。
シウ「このお方が昔、この魔法世界を造り上げた伝説の英雄、金獅子。きっと僕たちの助けになってくれる」
金獅子「魔法世界を繁栄に導くためには私の魔力が足りない。しばらくは私の「仲間」であるこの二人も協力してくれるさ。こっちの魔術師がファントム、そしてこっちの魔法機神がアベルさ」

金獅子と同じく金色の魔力で構成された魔術師のファントムと、機神だけど魔力でパーツや身体が構成されているアベルが両脇に立つ。

???「強い魔力。だが、信用できるのか?」
???「この世界を造り上げたのなら大丈夫だと思いたい。どう思いますか、ベンさん」

シウの父、ベンはただただうなずく。息子に全てを任せた以上、見守るようだ。

???「調教しがいのない子ばかりね」
???「アンタの趣味がずれてるだけさ。ま、あたしも魔法の実を育てているあたりずれているかもだけどな」

魔騎士たちはそれぞれの顔をする。ひとまずは信用してくれたようで、シウと金獅子は安心した。

シウ「明日から本格的に動きたい。今夜も会議を開くから、参加できる人はお願いするよ」」(2018-08-16 20:10)

ランペル
「魔騎士各々の装備となるカードが登場!ランク1担当の魔騎士の装備である時杖ティタノス。時空魔法の増幅と、結界を張ることと次元移動を可能にするとのことで、杖のスペックもさすがといった所。

無事城へと戻ることができた、シウ君と金獅子。そして、お城のみんなへと金獅子のご紹介。そして、いつの間にやら連れていた金獅子の仲間とのこと、魔術師のファントムと魔法機神のアベルも一緒にご紹介。英雄と言うだけあって、なんかすごそうなのをお供にしておりますねぇ。金獅子とその両脇の仲間を見て、城の魔騎士達は信用できる者なのかと疑念の声も…。息子へすべてを任せた父のベンさんはシウ君を信じ、金獅子たちを信頼することに。ひとまず、信頼してもらえたことで、さっそく明日から行動するべく、シウ君は今夜にも会議を開く為に人員を集める。なかなか個性の強そうな魔騎士の方もおられるみたいですので、今後が楽しみになってまいりますなぁ~。

通常召喚が可能なモンスターに装備することができ、守備力を500アップさせるカード。そして、装備モンスターをレベル1S、またはランク1X扱いにすることで今後の各種のサポートを受けていけるみたいな感じですね。加えてタン1で相手効果が発動すれば手札1枚をコストに装備モンスターをその効果から守ることができると、コストはかかれども装備モンスターを守ることができるこの効果は優秀!その後にはこのカードも墓地へ送られてしまうので、S、X扱いも解除されてしまうところは少し注意が必要になるかも?ですね。」(2018-08-19 01:35)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。一部の魔騎士は個性が出すぎてヤバいのがいます( 金獅子の仲間だけでも十分濃い。

OCG上ではほぼ不可能なレベル1SができるのでSモンスターをS素材にするSデッキでもお世話になるかも。レベル、ランク変動がメインなので魔騎士以外でも活用できます。防御時は解除されるので保険として装備させてもいいかも。」(2018-08-19 07:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー