HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 淤加美姫-『雪花』

淤加美姫-『雪花』

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


淤加美姫-『雪花』
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 淤加美姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1400 -
「淤加美姫」モンスター2体 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札から魔法使い族・水属性モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードのリンク先にモンスターが存在する場合、そのモンスター以外のフィールドの全てのモンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。 ③:リンク召喚したこのカードが墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
グレイさん 2018/08/16 19:15



グレイ
「雪花とは雪の美しさを花に例えた表現だそうです。
リンク2。淤加美姫2体で召喚でき、召喚時に水魔法使いを手札から出せます。ここでリンク3が出せるのでサモンソーサレスをリンク召喚したりできます。
リンク先にモンスターがいると、そのモンスター以外のフィールド全てのモンスターは相手の魔法罠の効果を受けなくなります。自身をブラホから守ったり、相手のモンスターが魔法罠で強化されたりしなくなります。
そしてリンク召喚した自身が墓地へいくと相手のカード1枚をなんでもバウンスできます。これが強い。リンク素材などにして墓地へ送り、相手の主力モンスターをバウンスしてやりましょう。」(2018-08-16 19:15)

ランペル
「雪花という言葉そのものが美しき感じがするです(個人的。ホント関係ないけど雪月花も好き。

雪の花のように美しい姫様はLモンスター!淤加美姫2体で呼べるので、細雪を起点にすればすぐに呼び出せますね。
L召喚成功時には手札から魔法使い族・水属性のSSができるので、さらなる展開が期待。サモソとの相性はなかなかに良さそうな感じなので、安定ルートになりそうかな?L先にモンスターが存在する場合には、L先以外のモンスターすべてに魔法・罠耐性を付与するため、全体除去の影響は受けにくそうな感じですね。その美しき姫様の代わりに指名される者、すべての影響を受けるがよい。全体除去にチェーンして蘇生カードなどでこのカードのL先にSSしての、回避とかなテクニカルなこともできそうですね。コメ読んで気づきましたが、これで相手の魔法・罠による強化も防げるんですね。思っていたより影響力が強そうな効果なので、生かしていきたいところ。
最後に墓地へ送られれば相手カード1枚をバウンスできるため、除去されてもただでは倒れない鉄の意志と鋼の強さに雪の美しさを兼ね備えた性能。墓地へ行く方法は特に指定がないので、前述のサモソなどのL素材にも積極的に利用していけるのは強みですね!」(2018-08-19 01:10)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。雪花かっこいいですよね、電光雪花とかも好き。
その細雪は沫雪でサーチが効くので完成度高いですよね淤加美姫。
素材にしても強いし場に残しても嫌らしい効果をもたらすとなかなかに厄介。モンスター効果には弱いので鬼畜モグラには気を付けよう!」(2018-08-19 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー