HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D.G 剛光

D.G 剛光

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


D.G 剛光
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 D.G
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 100
このカードはルール上通常モンスターとしても扱う。 ①:フィールドのこのカードを対象とした効果が発動した場合、またはこのカードが攻撃対象に選択された場合に発動する。このカードを破壊し、その効果・攻撃を無効にする。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/08/16 16:08



kaTe
「何度目のカテゴリ修正です。共通効果のテキスト不備により、「発動した効果の無効」なのをわかりやすいように変更します。長い道のり…。

※以下同文

 語感で思いついただけの言葉でカテゴリを作る人です。
 今回は「デストロイ.グレア」、思いついてから調べた結果、グレアとは「不快感や視覚への障害となるまぶしさ」らしいので、光属性・雷族に決定。非常に脆く選択されただけで自壊しますが、その際爆発的に発光して行動を阻害します。デストロイ要素がまさかの自壊。
 このカードはいわゆる通常モンスター枠。共通の自壊効果を持っていますがどこでも通常モンスター扱いのため、色んな方法で呼び出すことができます。また、デメリットアタッカーの立ち位置も兼ねているので攻撃力が高く、色々な役割がありそうなカードです。」(2018-08-16 16:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー