HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 淤加美姫-『小米雪』

淤加美姫-『小米雪』

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


淤加美姫-『小米雪』
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 淤加美姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 1500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがドロー以外の方法でデッキ・墓地から手札に加わった場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:特殊召喚されたこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「淤加美姫-『小米雪』」以外の「淤加美姫」モンスター2体を特殊召喚する。 ③:このカードが墓地に存在する限り、自分の「淤加美姫」モンスターの効果の発動は無効化されない。
作者 作成日時
グレイさん 2018/08/16 13:49



グレイ
「小米雪とは細かく降る雪らしいです。
ドロー以外でデッキか墓地から回収すると特殊召喚できます。沫雪の墓地効果でサーチしたり、守備力1500なので憑依装着ライナでサーチしたりできます。
そして特殊召喚された状態で戦闘または相手効果で破壊されると小米雪以外の淤加美姫2体をリクルートできます。自爆特攻にも対応しているのでうまく淤加美姫を並べて白魔に繋げられるといいですね。
さらに墓地にいる限り淤加美姫の効果の発動が無効にならないおまけつき。スキルドレインなどの無効には対応してませんが、クリスタルウィングを無視して効果を使えるのは便利。墓地に置くだけなので他に何も要らないのも強いポイント。」(2018-08-16 13:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー