HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封印の使徒ー虚構のナイトメアー

封印の使徒ー虚構のナイトメアー

ちゃちゃまるさん の作成したオリジナルカードです。


封印の使徒ー虚構のナイトメアー
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 封印の使徒/封印機構
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 2100 2800
このカードをアドバンス召喚する場合、手札の「封印」カードをリリースすることができる。①このカードがフィールド上に表側表示で存在している限り、互いのプレイヤーはドローフェイズ時に手札が4枚になるようにドローする。②このカードが墓地へ送られた時に発動する、自分は手札をランダムに4枚捨てる。③このカードが相手によってフィールドから離れた場合発動できる。自分デッキから「封印機構」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ちゃちゃまるさん 2018/08/16 7:18



ちゃちゃまる
「召喚ルール効果。チェーンブロックなどは作らない。
①永続効果、強制。互いのドローフェイズに両プレイヤーともドローする。チェーンブロックが発生しない。
②誘発効果、強制。墓地へ送られたタイミングで発動するので、相手にコントロールが移っていても、手札を捨てるのは元々の持ち主。
③誘発効果、タイミングを逃さない任意。

相手の手札が4枚以上の時、自分だけドローすることななります。」(2018-08-16 07:18)

にしん
「純封印やエグゾだと簡単に出せそう。疑似的なドローロックと手札補充が可能なので初手で出せると便利だが、墓地送りにされた時の4枚失うリスクは非常に大きい。

3が場合の誘発効果なので2で失った後にバックアップできるのでひとまずは安心できそう。今後のカードに期待。

余談ですがカテゴリページがカテゴリ名に含まれている半角スラッシュのせいでアドレス不備で404エラーを起こしていますので全角にしたり区切りを変えたたほうがいいかも。」(2018-08-16 09:41)

ちゃちゃまる
「カテゴリー名の指摘ありがとうございました。
全角/に変更させていただきました。」(2018-08-17 17:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー