HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > くわばらくわばら

くわばらくわばら

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


くわばらくわばら
種類・種族 カテゴリー名
- ノーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが存在する限り、お互いに雷族モンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできず、雷族モンスターの効果は発動できず無効化される。②:フィールドの表側表示の雷族モンスターの攻撃力・守備力は0になる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/08/16 0:52



竜の化身キムチャン
「くわばらくわばら、とは雷除けのまじないです。

学問の神様こと「菅原道真」の怨霊によって、御所に雷が落ち、それ以後人々は、雷が鳴る度に彼の故郷である「桑原」の名を連呼して、ここが故郷である事を彼に教え、雷を落とされないように祈ったという。

しかし、落ちるときは落ちるもんだ。」(2018-08-16 00:52)

まーらいおん
「雷避け。でも昔の漫画だと何でもないことに使ってたと思う。
あと、サンダーボルトやライトニングボルテックスは除けられない。

悉く雷族を抑制するカード。
最近サンドラがめちゃつよだからそのメタとしてすごくよく働くだろうと思われる。
問題はどうやって持ってくるかなのだが…3積みで来てくれるとうれしい」(2018-08-16 21:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー