HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時光‐シフティー

時光‐シフティー

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


時光‐シフティー
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/チューナー/効果】 時光(タイムレイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分のデッキの一番下のカードをお互いに確認し、「時光」モンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。 ②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、自分の墓地の「時光」カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2018/08/15 21:18



エレキタパチリス

「時光(タイムレイ)」シリーズです。
このシリーズはデッキの一番下に関する効果を持っています。

下級アタッカーに続いて、リクルーターを作ってみました。

①の効果は
《エレキトンボ》と同じく、相手によって破壊されるだけで良いので条件は緩いですが、デッキの一番下のカードが「時光」モンスターでないと効果が発揮できないため、クセのあるカードとなります。
代わりに、リクルート先のレベルや攻撃力などは制約がありません。
予めデッキの一番下を調整してから使うこととなるでしょう。
なお、《時光‐エーティー》とは違って普通にデッキのシャッフルは必要します。

またこのカードは下級アタッカーとして使える攻撃力を持ち、
チューナーであるため、デッキの一番下が分からない状態でも腐りにくいです。

②の効果はおまけに見えますが、
このカテゴリはデッキの一番下に関する効果を持っているカードを中心とする予定であるため、
デッキの一番下を調整するのは案外大切かもしれません。
もしもの話ですが、シンクロモンスター側でシンクロ召喚時にデッキの一番下を参照する誘発効果を持っていた場合、
このカードをチェーン2にすることでデッキの一番下を調整できます。
場合の任意効果であるため、あって損はない効果です。
(2018-08-15 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー