HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP てれりこつみき

PP てれりこつみき

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP てれりこつみき
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1200
①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に300ダメージを与える。 ③:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。以下の効果のうち、いずれかを適用する。 ●「いおー」:デッキから「伊御」と名のつく「PP」モンスター1体を手札に加える。自分フィールドに「伊御」と名の付く「PP」モンスターが存在する場合、代わりに「PP」が記載されたカード1枚を手札に加えることができる。 ●「つーん」:次の相手のバトルフェイズをスキップする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/15 19:39



にしん
「今回のパラレルカードはつみきさんのリメイク。といってもステータスの低下と効果の片方しか変化していない。一定条件で魔法・罠もサーチできるようになった。

今回でモンスターカードのリメイクは1枚を除いて全て終了です。魔法・罠も数枚リメイクする程度であとは新規になりますが、カテゴリ名はそのままあっちこっちリメイクでお送りします。」(2018-08-15 19:39)

ランペル
「今度はつみきさんのリメイクで、モンスターリメイクのラスト!

ニヨニヨバーンの威力は300になっており、召喚時のあっちこっち効果はこれまた優秀に。
伊御君を召喚時に呼んで来てもらうサーチ効果はシンプルに強力。また、すでにフィールドに伊御君がいる場合であればデッキからPPカードのサーチができるため、盤面をより良きものにしていきたいですな~。
もう1つはまったりな伊御君同様の次のバトルフェイズをスキップできる効果!伊御君同様状況に応じてサーチとスキップを使い分けて、ゆっくりニヨニヨさせたいとこっすな!」(2018-08-17 23:24)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ことあるごとに伊御くんにてれりこされるのでニヨニ要素が強いとおもいきやパラレルカードの関係上控えめに。

シンプルながら強力という遊戯王あるある。残念ながら両方は使えないので2ターン連続バトルフェイズスキップはできず、猫(にゃ~ん)の力を借りましょう。

ニヨニヨも恋もゆっくりふかーっ!!」(2018-08-18 02:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー