HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 札喰いの繋縛

札喰いの繋縛

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


札喰いの繋縛
種類・種族 カテゴリー名
- 札喰い
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手の手札が公開されており、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし持ち主の手札に戻す。この効果で手札に加わったカードはターン終了時まで公開しなければならず、このターン、その同名カードは発動・召喚・特殊召喚・セットできない。相手は公開している手札を1枚捨ててこの効果を無効にできる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/08/15 18:00



ランペル
「やった、やったぞ!化け物を封印できたんだ!
対抗できるんだ…我々と封印師様とが力を合わせれば化け物など…!この調子で行けば、札喰いどもを再び封じ込めることが出来る。

少し汎用力のあるカウンター罠。いや、相手の手札が公開される必要がある時点で汎用力はないですかね(汗。
相手の手札が公開されている際にモンスター効果、魔法・罠が発動されれば無効にして手札にお帰りいただけます。そして、ターン終了までは公開させ同一ターンには発動、召喚、SS、セットができなくなるので、相手の動きの妨害につながります。札喰いや指名者系統のハンデスデッキなら採用圏内でしょうか?ただ、公開している手札を捨てられると無効にされてしまうので、必ず妨害はできまっせん。」(2018-08-15 18:00)

にしん
「札喰いを封印するための札。どうやら封印は成功したみたいで、この調子で他の札喰いもどんどん封印しちゃいましょう。

手札公開が必要なので実質札喰い専用。ただしカウンター罠なので大艇は無効が通るものの、公開されている手札1枚で無効にされるので相変わらずの札抑制。

もしや繋縛しているのは札喰いのほうじゃ・・・あっ(」(2018-08-15 19:28)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

札喰いの封印する為の準備の末、無事に札喰いを封じることに成功!このまま順調にすべての札喰いを封じることができれば、再び平和な世が訪れるに違いない…!

手札公開がないと使えないので、他で使おうと思ってもなかなかに使えないカードですね。カウンター罠なので、札以外の妨害は効きにくいものの、公開している手札1枚のコストでこれまた止められてしまうため、札にはやっぱり弱い。発動条件に公開が必要な為、完全に相手に止める権利がある状態でしか使えない為、扱いが札喰い内でもなかなかに難しそうですね。

おやおやぁ?そこに気づくとは…やはり天才か!実際の所は次回で分かるはず?(なお、すでに投稿済みというこの体たらく。」(2018-08-17 18:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー