HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 世界を改変する者「金獅子」

世界を改変する者「金獅子」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


世界を改変する者「金獅子」
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- ? ?
このカードは「封印されし金獅子の魔力」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカードはルール上ランク8の「魔騎士」モンスターとして扱う。 ①:このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在するXモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材にする。 ②:このカードの攻撃力、守備力はX素材となっているXモンスターのランク×300になる。 ③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/15 10:50



にしん
「今回は封印が無理やり解かれた状態の、まだまだ不完全の影の主役。昔、この魔法世界を造り、魔法で溢れさせた。今も魔法は人々の生活に不可欠であり、ほんの少しの技術力と共に世界は成り立っている。最近は人々の魔力がどんどん衰退しているとか。

身体は金色の魔力で構成されているが、実体を持つ。シウ以上の次元魔法を扱うことができるが、彼が何故封印されたのかは不明。

不完全なためステータスも不安定で効果も心もとない。世界を再び造るための下準備ぐらいはできるだろう。彼の魔力が完全に回復した時にはデュエルはおろか、この世界は再び魔法で溢れかえることになる・・・かも。

ーーー
 封印を解き、解放した金獅子と共に元の世界に戻ろうとした時、一人の少年が現れた。

シウ「やはり来たか・・・だけど想定内だ。金獅子、先に元の世界に戻ってて」
金獅子「はいよ」
少年「別の世界の戦士ですか・・・あなたたちの目的は」

金獅子はわかっていた。今の自分ではこの少年と戦うには分が悪いと。

金獅子「この世界にも多少の魔法はあるんだね。でも弱い。そうだ、魔法世界もこの世界も、私が再び魔法世界にしてあげよう」
少年「ふむ、世界征服・・・ですか。生憎こちらは技術と少しの魔法の世界。止めなければならない」
シウ「金獅子」
金獅子「分かっているさ。その時まで君たちのお城でゆっくりとするよ」

金獅子が自らの次元魔法で魔法世界へと戻ろうとした時少年が動き出す。それを見てシウは短剣で次元の壁を作り、防御した。シウの戦闘は主に次元の壁を展開して防御や攻撃をする近接型。同じく魔法で構成された剣で戦う少年とは相性がいいが、スピード、動体視力の面ではかなり分が悪かった。

シウ「こっちの世界には手を出さない予定だよ。ここはいったん下がってほしい」
少年「その言葉を信じるよ」」(2018-08-15 10:50)

にしん
「三度番号が忘れられて死んでる(

ストーリー制ですが今後番号はスルーします。投稿順でお楽しみください。」(2018-08-16 01:12)

ランペル
「かつて、魔法世界を造り出し、世界を魔法で溢れさせた英雄金獅子。魔法で栄えてかつての世から今の世は、どうやら人々の魔力が衰退してしまっている模様で、それもあってシウ君は彼の封印を解いたということでしょうね。

金獅子の封印を次元魔法を駆使して、解き放ったシウ君は、彼と共に元の世界へ戻ろうとすると、その世界の少年が彼らの前へと現れる。復活したての、金獅子の魔力は弱まっており、彼らの前へと現れた少年と対峙するには分が悪いと悟る。その場はシウ君へと任せてお先に元の世界へと戻るべく次元魔法を行使するとほぼ同時に、彼の前へと現れた少年もとい、この世界の戦士と思われる人物が攻撃を仕掛ける。しかし、それをシウ君が次元魔法によって壁を作り出し咄嗟に防御。彼の戦闘スタイルは次元の壁を駆使した近接スタイルとのことで、敵の背後に次元の壁を出現させたりな不意打ちも戦闘スタイルだけを見ると得意そうですねぇ。性格的に不意打ち的なことは好きそうではなさそうだが?こちら側には手を出さないと告げると、思っていたよりも簡単に手を引いてくれるみたいですね。シウ君の技量とか何かしらの想いを感じ取ったのか、はたまた別件で急を要する何かが起こってたりしたのか…細かい所は謎ですが、とにかく大掛かりな戦闘には発船しなかったみたいで良かった。
いやはや、しかしながら魔法を世界に再び溢れさせる魔法世界を作る金獅子の思想は世界征服ですか…。まだ、出てきていない情報がたくさんあるからなのもありますが、こちら側視点のことも別の視点から見るとそのように映る訳ですねぇ…。魔法世界の再構は全面的に良い方面のことなのかとも思ってましたが、実際はどうなのでしょうかね。シウ君たちの世界では万々歳な計画なら問題はないのですが。

封印されし金獅子の魔力の効果でのみ呼び出すことが出来るXモンスター!それに、ランク8扱いの魔騎士扱いとなり、SS時には墓地のXモンスターを自身のユニットにできるという効果。通常のX召喚方法を持たないので、ユニットなしの状態で場に出てしまうため、ユニット補充効果はうれしいですね。そして、自身の攻守はユニットのXモンスターのランク×300と大型のXモンスターをユニットにできればステータスもなかなかに頼りになる数値になりそうですね!墓地のXをユニットにする関係上、序盤より中盤以降の方が頼りになりそうですね。封印が解かれる段階が速いとまだ、魔力が戻らないからそういう感じですね。今後のXの呼び出しやすさが英雄の力を支えてくれそうですな!
最後に、ユニットを1つ使って相手のカード効果の発動を封じることが出来ると非常に強力な効果。フリチェではないので、基本的にこちらの行動に対して何もさせない用に使う感じですね。こちらの展開及び攻撃などに対して妨害が来ないのはうれしい所ですねぇ。」(2018-08-17 19:10)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。英雄と名付けられていますが、果たしてこの世界や別世界はどうなる・・・?そして彼が封印された意味とは。

まだまだ不完全でランク8扱い。中盤以降ならユニット装備でそれなりのステータスを持つものの、耐性がないので除去はされやすい部類。早めにX素材を使ってさっさと世界を改変させてしまいましょう。」(2018-08-18 02:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー