HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 忘却の手枷

忘却の手枷

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


忘却の手枷
種類・種族 カテゴリー名
- 忘却
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに効果が無効になったモンスターが存在し、相手がモンスターを特殊召喚した場合発動できる。特殊召喚したモンスターが存在する限り、相手はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/08/14 19:39



EXデッキ焼き
「手枷に繋がれながら私は夢想する。その世界で、私は自由なんだ。
この手枷を忘れられる様に深く、深く。


効果が無効になった、というのはスキドレなどの影響下にある状態と言う認識です。」(2018-08-14 19:39)

ランペル
「あはは!楽しいなぁ。やっぱり、自由に過ごせるのが一番だなぁ。私は誰にも縛られず、自由に、楽しく、生きていくんだ!
忘却とは現実から目を背けるための術、それともしあわせになるためのすべ?

効果が無効化されている状態のモンスターが自分フィールドに存在する状態で、相手がモンスターをSSした場合に発動され、SSされたモンスターがフィールドにいる限り相手のSSを封じ込めてしまうという強力な効果。こちらに無効化されたモンスターが存在する必要性があるものの、相手のモンスターがいる限りSSさせない為、相手のデッキによっては詰みとまではいかなくとも、まったく動けなくなる可能性もありそうですねぇ。やっぱりSS封じはえぐいね。こちらに忘却したモンスターを用意する必要があるので、やっぱりスキドレとの併用は理想的な感じになりそうですね(汗。」(2018-08-15 00:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー