HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 淤加美姫-『細雪』

淤加美姫-『細雪』

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


淤加美姫-『細雪』
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 淤加美姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分または相手メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の魔法使い族・水属性モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、自分フィールドの魔法使い族・水属性モンスターは効果で破壊されず、自分が受ける効果ダメージは0になる。 ③:デュエル中1度、自分フィールドに「淤加美之白魔」が存在する場合に発動できる。墓地に存在する、または除外されているこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/08/14 16:26



グレイ
「細雪とは細やかに降る雪だそうです。
お互いのメインフェイズに下級の水魔法使いを手札から展開できます。淤加美姫の展開に使ったり、エリアを呼んで憑依装着になったりもできます。
墓地へ送られるとそのターン水魔法使いに効果破壊耐性を与えかつ効果ダメージを無効にします。墓地へ送られて発動するタイムラグがありチェーンして墓地へ落とすなどは無駄になるので、あらかじめ発動しておくのがいいかと思いますね。
そしてデュエル中1度、白魔がいると蘇生または帰還できます。白魔のコストで除外して帰還できるとおいしいですね。」(2018-08-14 16:26)

ランペル
「細き雪降りし時…雪姫、白魔の元へ返り咲かん。

自分か相手のメインにレベル4以下の魔法使い族・水属性の展開ができるので、展開促進から壁の増加まで考えるといろいろと活用ができそうな効果。エリアとはレベルも一致するので、ランク3、Lから憑依装着まで幅広く扱えそうですね。もちろん、淤加美姫との相性も良く、現状だと沫雪を呼んで共にマスター・ボーイなどにLでもすればどちらの墓地へ行った時の効果が使えたりと相性は(当然ではありますが)抜群!
このカードが墓地へと行けば、そのターン魔法使い族・水属性へ破壊耐性付与+効果ダメージをシャットアウトしてくれるとなかなかに強力!破壊耐性は自分ターンでもいいですが、バーンを防いでくれるのはどちらかというと相手ターンで使えると嬉しいので、うまい具合に調整できるなら狙ってみてもいいかもしれませんね。

最後に、デュエル中1度白魔が存在していれば手札コストから墓地か除外ゾーンからSSできるという効果。除外からも帰ってこれるので、白魔のハンデス効果のコストをものともしないのが、この効果の一番の強みでしょうか。白魔の登場に合わせて一気に攻め込んで、勝利を収めたい所ですね!。何気に同名で制約がついていないので、それぞれの細雪の効果が使えそうです。」(2018-08-15 00:30)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。かっこいい(小並感)
相手ターンに壁が増やせるのはなんだか便利ですよね。リンク素材にすれば皆で効果使えるので相性は良い。
確かにバーンは相手ターンに防ぎたいので、フリーチェーンで墓地に落とせればいいかもしれません。
③の効果は普通にミスです。沫雪も細雪も同名でデュエル中1度ということで。」(2018-08-16 06:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー