HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 淤加美之白魔

淤加美之白魔

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


淤加美之白魔
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/特殊召喚/効果】 淤加美姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 1500
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの魔法使い族・水属性モンスター3体をリリースした場合に特殊召喚できる。このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。以下の効果から1つを選んで適用する。●フィールドのこのカード以外のモンスターを全て墓地へ送る。●フィールドの魔法・罠カードを全て墓地へ送る。②:自分の墓地の「淤加美姫」モンスター1体を除外して発動できる。相手の手札をランダムで1枚選んで墓地へ送る。③:上記の方法で特殊召喚したこのカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動できる。「白魔トークン」(水族・水・星1・攻/守1500)3体を自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/08/14 7:30



グレイ
「カテゴリ「淤加美姫」。水属性魔法使い族で統一されていて、「淤加美神」という日本神話の水神から名前をとっています。本当はおかみの部分に別の漢字を使いたかったのですが機種依存文字のため断念。一分の炎舞みたいにそのままにしてまよかったんですがカード画像に表示されないと格好悪いので……
固有名は雪の名前からほとんど取っています。

「白魔」とは、災害級の大雪を魔物に例えた表現らしいです。このカードは淤加美姫では無いのですが、テーマの大型切り札として使ってもらうといいでしょう。
魔法使い族・水属性モンスター3体をリリースして特殊召喚、と条件は重めです。召喚権は使わないので暴走召喚とかで無理矢理3体揃えてもいいですね。星杯を頂く巫女はバニラなので並べやすいのではないでしょうか。
フィールドに現れた時、他の全てのモンスターまたは全ての魔法罠を墓地送りにできます。破壊耐性なんのその。
さらに墓地の淤加美姫を除外することでハンデスします。墓地に行くので利用されないようにしたい。
そして相手によってフィールドを離れるとトークン3体を生み出していきます。リンク素材に活用したり、2体目の白魔の素材にしたりと色々活用ができそうですね。」(2018-08-14 07:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー