HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 次元魔法

次元魔法

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


次元魔法
種類・種族 カテゴリー名
- 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の除外されたカード1枚を対象として発動できる。そのカードの種類によって以下の効果を適用する。 ●モンスター:そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターがXモンスター以外だった場合、効果は無効になる。 ●装備魔法:そのカードをデッキに戻す。その後、デッキから2枚ドローする。 ●それ以外:そのカードをデッキまたは手札に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/14 2:26



にしん
「今回は魔騎士寄りの汎用魔法。彼が得意とする次元魔法で別次元を開く魔法。

単に自分や物を移動させたりするだけなら魔騎士の居城に住む騎士たちでも可能だが、力の大きい者や多人数、大きい物を移動させるにはかなりの実力が必要。

ーーー
 「金獅子」の棺を発見して数日後。シウは別次元にあるとある公園にいた。

シウ「本当はこの世界と干渉はしたくないけど・・・ここの戦士たちが来る前に済ませよう。座標よし、魔力よし」

シウは自分の武器である短剣で魔法陣を何重にも描く。最高位の次元魔法だ。魔法陣が完成し、何もない空間に十字に斬ると、十字型の次元の狭間が出現した。そして更に次元魔法を重ね、「そこ」にあるものを取り出す。魔力の塊のような金色の霧。しばらくしてその霧は実体を構成した。

???「私は封印されていたはずだけど、これはいったい・・・」
シウ「僕が、無理やり封印を解きました。英雄の金獅子」

金色の者はシウを見る。何かを見たのか礼儀正しいお辞儀をした。

???「その紋章・・・ふむ。お前が私を解放してくれたんだね。私がその金獅子「バース」さ。魔法に溢れた世界を理想とする者」
シウ「僕はシウ。魔法世界を繁栄に導く魔法組織の王。金獅子、あなたの力が必要だ」
バース「まさしく私が願う目的。だけどまだまだ魔力が回復していない。・・・よし。回復までに時間が必要だけど私が真の力を取り戻した時、魔法世界を繁栄に導いてあげよう」」(2018-08-14 02:26)

にしん
「よく見るとまた番号振り忘れてる(

4番です。[4]です。4・・・死んでる・・・(番号が)。」(2018-08-14 22:46)

ランペル
「4は次元魔法によって次元の彼方へと飛ばされてしまった…!?4んじゃったのかなぁ…。

シウ君お得意の次元魔法。それはかなり高位な術式であることが伺える…。金獅子の封じられた棺を発見した後に帰還したシウ君であるが、すでに別世界へと移っており、とある公園で何重にも重ねられた魔法陣を作り上げている最中。別実か同日かは分からないけれど、同日だとお仕事がすごい早い!さすがは王の器たる逸材…!
彼の描いていた魔法陣は最高位の次元魔法であり、術式を発動させるべく何もない場所を十字に斬れば、そこから十字の次元の狭間が出現し、さらに次元魔法を重ねることにより、金色の霧を取り出す。これで次元魔法は完了したのだろうか、取り出した魔力の塊らしき霧は実体を作り上げてゆく。
その霧の正体は、封じられていた英雄金獅子、バースその人であった!彼でも封印の解くのは難しいと言っていたけれども、どうやらこちらの平行世界にやってくることで、何かしらの力を得られたということなのだろうか?とにかく、金獅子もといバースの開放に成功したシウ君は彼へと協力を要請。英雄と言うだけあって、シウ君と志を同じくする者であり、魔力の回復に少し時間はかかれど、シウ君に強力してくれそうな感じ!いい感じに復活させることもできて、協力もできそうですねぇ。ここからどういった話の運びになるかが、気になりますね。

効果は非常に汎用力の強い効果になってますね!高位な次元魔法汎用力も高いのだ!自分の除外されたカード1枚の種類によってそれぞれ効果が異なり、モンスターであれば手札に回収かSSができるというものであり、実質ノーコストDDR。X以外は効果が無効にされるものの、十分強力な効果であり、高打点モンスターなんかを呼び戻して戦力にも使いたい。装備魔法であればデッキに戻しての2ドローとこれまた優秀。このドロー効果は一応他でも使えるだろうけれども、使いそうな頻度から言って魔騎士で使うことが多そうですね。除外リソースでの2ドローは純粋にうまい。
最後にそれ以外の場合はデッキに戻すか手札に加えることが出来ると、文句なしの強力効果。魔法や罠も除外しておけば、どんな種類でも回収できるため非常に貴重!黄金の封印櫃の単独除外カードと合わせてみたくなりますなぁ~。除外が絡むデッキであれば結構広範囲に採用が期待できそうで、強力な1枚です!」(2018-08-15 00:10)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。棺と同じ座標・・・彼は次元魔法で棺の中と繋いで無理やり封印を解いたのです。

最高位の次元魔法によってあらゆるものを別次元から取り出し、活用する。魔騎士たちの装備カードを戻せば2ドローもできるので色々活用しちゃいましょう。封印つながりで櫃と合わせてもよし。」(2018-08-15 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー