HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷神機-雷龍

雷神機-雷龍

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


雷神機-雷龍
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷神機
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2200
自分は「雷神機-雷龍」を1ターンに1度しか通常召喚・特殊召喚できない。①:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードはその縦列の自分フィールドにリリースなしで召喚できる。この方法で召喚されたこのカードはエンドフェイズに破壊される。②:このカードが守備表示モンスターに攻撃した場合、攻撃力が守備力を超えた分の倍の戦闘ダメージを与える。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。このカードが存在していたゾーンと同じ縦列のカードを全て破壊する。その後、「雷神機-雷龍」以外の「雷神機」モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/13 13:17



カンベイ
「今回は、「雷神機」というカテゴリを作成しました。

名前からも分かる通り、遊戯王OCGに存在する「光神機」のリメイクカテゴリの一種となります。

属するモンスターは全てレベル8・雷族の最上級モンスターですが、光神機モンスターの一部上級と同じように、「相手モンスターが存在する縦列」という条件つきでリリースなしで召喚できる召喚ルールを有します。ただし、この方法で召喚してしまうとエンドフェイズに破壊されてしまいます。

ただし、光神機達と違いこのカテゴリのモンスターがモンスターゾーンで破壊されると、同じ縦列のカード全てを破壊して道連れにする事ができます。加えて、追加効果も発動する事ができますので、これでアドバンテージを稼いでいくのが主な戦術となります。

また、②は戦闘に関する効果を有しており、このカードの場合は倍守備貫通効果となっている。

前々回のサラブレイブと同じ縦列関連で、前回のソニックサンダーと同じく雷族と、コンセプトが被りに被っているのですが、ご了承ください。


カテゴリのモチーフは、日露戦争中に大日本帝国海軍が始めて運用した駆逐艦の艦級でたる。「雷型駆逐艦」から。

カテゴリのコンセプトとは違い、同艦級に戦没艦は存在しないが、半数が沈没・座礁等の事故で喪失してしまっている。残りに関しては、大正10年までに全艦退役するまでその艦歴を全うしている。

その中で、このカードのモチーフは、大日本帝国海軍が使用していた雷型駆逐艦の1つである「雷」から。「雷型駆逐艦」のネームシップで日本海軍に配備された最初の駆逐艦である。1904年に日露戦争が勃発した際に第1艦隊に所属し、同戦争中の複数の作戦に参加していた。1913年に機体の一部が爆発する事故を起こし、船体が断裂を起こして沈没した。」(2018-08-13 13:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー