HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 薔薇花嫁-桜薔薇

薔薇花嫁-桜薔薇

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


薔薇花嫁-桜薔薇
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 第93回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 300
このカードを素材として植物族以外の融合・S・X・リンクモンスターを特殊召喚できない。このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれかひとつしか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキから「薔薇花嫁-桜薔薇」以外の「薔薇花嫁」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分の墓地にこのカード以外の植物族モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地から植物族モンスター1体を選び、自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが「薔薇花嫁」リンクモンスターだった場合、自分は1枚ドローする。③:このカードが自分のモンスターの効果によって破壊された時に発動する。相手に500ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/08/13 12:17



ター坊
「コンドルさんの薔薇花嫁を拝借してオリカコンテストに参加します。
名前が可愛らしくて作りたくなりました。色ですが桃(ピンク)だとまんまなので捻って桜色(結構薄いピンクのイメージ)に。
効果は既存のカードを参考に、共通の破壊時バーンに加えて展開が捗りそうな効果をプラスしました。一応レベル3チューナーですが、ハリとかケルビになれないように制約を加えてバランスを…ジャスミンがヤバイか?
(2018-08-13 12:17)

コンドル
「・・・!?まるで夢を見てるみたいです。ター坊さんありがとうございます。もう涙が止まらねぇ..。

さて、作ってくださった桜薔薇、①の効果は召喚、特殊召喚時に別の薔薇花嫁を特殊召喚する効果ですね。特殊召喚成功時にライフ回復効果を持つ『薔薇花嫁―白薔薇』か『薔薇花嫁―黄薔薇』を出してこの桜薔薇を破壊、その後③の効果で相手にダメージを与えた後に、フィールドに存在する薔薇花嫁―黄薔薇でリンク召喚して展開を繋げて行くといった戦法が出来るこのカードを出したいところ。
またチューナーである点から①の効果で特殊召喚した薔薇花嫁とシンクロしてローズマリー等のシンクロモンスターを出してみるのも面白そうです。

ただ、一つだけ残念なところをあげるとするならば、チューナーであるが故にリンク召喚のみが存在している設定での私の作品ではこの素晴らしいカードが私の作品内で出せないところでしょうか。

では最後に、ター坊さん、このような素晴らしい薔薇花嫁を作成していただき、本当に、本当にありがとうございました!
(2018-08-13 14:06)

コンドル
「あ!ごめんなさい①の効果は自身を破壊するから黄薔薇の効果が発動できないですね...。」(2018-08-13 19:52)

ター坊
「コンドルさん、コメントありがとうございます。
ピンクの薔薇の花言葉は淑やかとか上品なので他を破壊するアグレッシブな感じではないなと思い、自己犠牲のリクルートにしました。
チューナーに関しては意識はなく、なんとなく付けちゃった感じですね(笑)
融合カテゴリのシャドールのファルコンやリンクカテゴリのパラディオンの神樹とか何故かしれっといますよね?ああいうノリでチューナーを付けました。
(2018-08-13 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー