HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 熱星痕の骸殻

熱星痕の骸殻

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


熱星痕の骸殻
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 星の傷跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
チューナー+チューナー以外のレベル1モンスター1体 このカードは相手フィールドの炎属性のレベル1モンスターをS素材とする事もできる。①:炎属性モンスターのみをS素材としてS召喚に成功した場合、以下の効果を適用する。●このカードの攻撃力・守備力は4000になる。●このカードは他の効果を受けない。●このカードは攻撃できない。②:このカードのS召喚に成功した場合に発動する。デッキから「熱波の天変地異」1枚を手札に加えるか発動する。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、カードが破壊される度に相手に300ダメージを与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/12 22:34



Merlion
「イメージ的には赤い甲殻を纏ったクトゥルフみたいな感じ。
つまりうにょうにょした触手が甲殻の隙間からうじゅるうじゅる伸びていて、それが宙に浮いてる感じ。
思いっきりグロテスクな感じのでお願いします(何を?)。」(2018-08-12 22:34)

ランペル
「おぉ、グロイグロイ。
SAN値が減りそうなうにょうにょふわぁ~グロテスクなやべぇ奴ということですね。分かります(ボキャ貧。

チューナーとレベル1モンスターでS召喚できるレベル10S!チューナーの方に指定はありませんが、チューナー以外はレベル1で呼ばないといけないので実質素のレベルであれば星傷痕が必須になる訳ですね。相手のレベル1炎属性を素材にSができるので、レベル1を使って来れば大いなる星で炎に変えて素材に利用することもできますね!
炎属性のみを素材に呼び出すことで力を発揮し、攻守が4000、他の効果を受け付けなくなり、攻撃ができない。攻撃ができないので、痕として場に残ってくれる感じですね。メインはS召喚成功時に行える、熱波の天変地異なるカードのサーチ及び発動が気になる所ですね。最後にカードが破壊される度の300バーンがありますが、バーン目的なら素材となる星傷痕の方が性能が高いので、このカードを呼ぶ場合にはやはり熱波の天変地異が重要になってきそうですね。
こうなると各属性のSモンスターとそれに対応する天変地異カードも登場しそうですねぇ。気になる所!」(2018-08-13 19:22)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
そのことなんですけど、天変地異だけ出しちゃって後のSは後回しでもいいですかね…?」(2018-08-13 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー