天秤

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


天秤
種類・種族 カテゴリー名
- MTG
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①各プレイヤーは自分フィールド上のモンスターの数が一番少ないプレイヤーがコントロールするモンスターの数だけ、自分のモンスターを選択する。選択したモンスター以外をリリースする。同じ方法で自分フィールドの魔法・罠カードをリリースし、手札のカードを捨てる。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2018/08/12 2:52



MTGからの刺客
「MTG黎明期の凶悪カードを遊戯王化。

効果を単純に表すと、「手札」「フィールドのモンスター」「フィールドの魔法・罠」の数を一番少ないプレイヤーの数と同数にするというもので、一枚で3か所に影響を与える強烈なカード。最近の大量展開系デッキに良く刺さるだろう。」(2018-08-12 02:52)

まーらいおん
「拮抗みたいな効果。
あちらと違うのは自分の方が多いと自分が処理しなければならないということ。
微妙に対象を取る効果なのかな、それともルール効果なのかなと困惑する書き方。しょうがないね」(2018-08-12 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー