HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 札喰いの崩札

札喰いの崩札

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


札喰いの崩札
種類・種族 カテゴリー名
- 札喰い
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「札喰い」モンスターが存在する場合に発動できる。自分は相手の公開されていない手札をランダムに1枚選んで捨てる。そのカードがモンスターだった場合、さらに自分は相手の公開されている手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。 このターンのエンドフェイズに、相手はデッキから1枚ドローする。相手は手札の魔法カード1枚をターン終了時まで公開してこの効果を無効にできる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/08/11 18:00



ランペル
「良し!希望が出てきた。これ以上にないほどの力を込めてもらった封印の札が用意できた。封印師も少し当てができた。あとは我々の最大限の支援で、どれほど対抗できるか…。

宝札じゃないよ崩札だよ!札喰いが存在する場合に発動ができ、相手の手札の公開されてない分からランダムにハンデス、それがモンスターであれば追加で公開されている手札1枚をハンデス出来ると純粋なハンデスカード。エンドには1ドローさせるので、モンスターをハンデス出来なければ、一時的なハンデスになりますね。また、相手が魔法をターン終了まで見せてくれば無効にされるので、相手の手札の状況を見たり推測してうまいこと使いたい所。」(2018-08-11 18:00)

にしん
「宝札とおもいきや崩札。不完全な札喰いを再び封印するため奔走する。

相手の公開されていない手札をランダムでハンデスし、公開されている手札もランダムでハンデスする。エンドフェイズにドローさせてしまうが魔法カードの効果で防がれる。相手の手札次第ではこの効果である程度は手札コントロールができるので、手札を予測しつつ他の札喰いでどんどん手札と場を喰って生きたいところ。」(2018-08-11 22:01)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

宝ではなく崩れいっちゃいます。札の重ね掛けは出来なくとも、弱っているのは事実…再封印をなんとしても成功させないといけません。

相手の手札によってはいい感じに妨害ができ、手札をコントロールしていくことが出来そうですね!魔法の公開によって妨害されてしまいますが、うまくいけば総合的に1枚のハンデスができるので、相手の手札状況はボロボロになることもありそうです。仰るように予測しつつ動いて、生き抜いていきたいですね~。」(2018-08-12 02:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー