HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焼きすぎた洋菓子

焼きすぎた洋菓子

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


焼きすぎた洋菓子
種類・種族 カテゴリー名
- マドルチェ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地に存在する「マドルチェ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に手札に戻る。 この効果で「マドルチェ」Ⅹモンスターを特殊召喚した場合、このカードを墓地へ送る代わりにそのXモンスターの下に重ねてX素材とする事ができる。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「マドルチェ」モンスター1体を手札に加える。 この効果は、このカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ophionさん 2018/08/11 12:05



ophion
「早すぎた埋葬や巻きすぎた発条みたいな感じの名前のカードですな。」(2018-08-11 12:05)

ギガプラント
「名前で笑いましたw
それでいて効果も非常に便利。サーチ効果がついているので非常に無駄になりにくいのがいいですね。」(2018-08-11 19:08)

にしん
「名前がうまい。だけど焼きすぎた洋菓子は少し味が心もとないどころかやばそう。

埋葬シリーズなどのオマージュでマドルチェを蘇生できるのでいざというときには便利。X素材補完も行うのでティアラミス様に持つかえる。サーチ効果も持つのでバックアップも完璧。展開手段となるので同じく墓地のマドルチェを使うマナーと使い分けができるのも良。

ここまでくると非常に強力だが、やっぱりこのカードがマドルチェカードではないという点ではバランスがとれていて良。」(2018-08-11 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー