HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 凍て付く冥樹

凍て付く冥樹

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


凍て付く冥樹
種類・種族 カテゴリー名
- 冥樹
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールド上に「冥樹スキルニス」が表側表示で存在する場合にのみ発動できる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は1ターンに1度しかEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。②墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。自分の墓地に存在するレベル4以下の「冥樹」モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/08/10 22:23



ゲンゴロウ
「そこそこ強力な召喚制限を掛ける永続罠。刺さるデッキにはぶっ刺さるが刺さらないデッキもあるので状況を読んで投入していきたい。墓地効果も緩い蘇生効果なので壁に使ったり素材としたり様々な使い道がある。


時折冥樹が魂を吸収する力を弱める時期がある。普段交流のない冥樹の一族と他の種族が交流できる数少ない機会なのだが、その実態は冥樹が冥界の大地に張った根を伸ばしているというもの。時期が終われば冥樹の力の及ぶ範囲はさらに拡大し、被害者も増えるのである。」(2018-08-10 22:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー