HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP 桐野亜美

PP 桐野亜美

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP 桐野亜美
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 1500
①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に600ダメージを与える。 ③:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。以下の効果のうち、いずれかを適用する。 ●「マイクパスする女」:手札を1枚送り、相手フィールドのカード1枚を破壊する。 ●「きゅんきゅん放送委員」:次の相手のバトルフェイズをスキップする。自分フィールドに「伊御」と名の付く「PP」モンスターが存在する場合、次のターン終了時まで自分フィールドのカードは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/10 20:32



にしん
「今回は榊のクラスメイト、放送委員の桐野さん。通称「マイクパスする女」。月末の特別放送として伊御くんをドナドナしてはその度に伊御くんの無自覚な甘い言葉に対してきゅんきゅんされるなど、何かと返り討ちされているので追加でついたあだ名が「きゅんきゅん放送委員」。

伊御くんたちと榊、桐野は別のクラス。だけどいつの間にか榊が伊御くんたちのクラスにいるので別クラスという感じはあまりなさげ。

リメイク前との比較は人間離れしていない枠なのでステータスのダウン。ただしエンドフェイズの回復は元のバーンダメージに。効果はマイクパスは据え置きだが、ガードが甘いので2つめの効果がニヨニヨコントロールバーンらしく大きく変更した。」(2018-08-10 20:32)

ランペル
「マイクパス!
伊御君をドナドナしてもたびたび返り討ちに合ってしまい、きゅんきゅん放送委員なるあだ名が追加登録!

召喚・SS時に2つの異名によって効果を繰り広げる桐野さん。マイクパスする女は手札1枚をコストに相手カード1枚の除去ができるというもので、なんだかんだ便利な除去効果。マイクでカードにダイレクトアタックでもしてるのかしらねぇ。
きゅんきゅん放送委員の効果は非常に強力で次の相手バトルフェイズをスキップするというもので、さらに伊御君が存在していれば、次のターン終了まで自分カード全体に効果を受けない耐性を付与させると非常に凶悪な効果…!ノーコストでバトルフェイズをスキップできるため、伊御君が存在していることによる耐性付与がなくても十分すぎる効力を発揮してくれるでしょう。このカードをうまいこと繰り返し召喚・SSすることで、よりターンを重ねやすいため、うまいことニヨニヨと追い詰めていきたい所ですなぁ。」(2018-08-11 21:16)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。たとえ構えていてもきゅんきゅんさせられる伊御くんの実力やいかに(

マイクパスして除去したりバトルフェイズスキップできるので強力。うまいことニヨニヨさせてコントロールバーンしていきましょう。きゅんきゅんさせられると持続する強固な耐性も入るのでガードががっちり。ただし平凡なステータス、少しのバーンなので使いやすく使いにくい感じに。」(2018-08-11 21:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー