HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封印されし金獅子の魔力

封印されし金獅子の魔力

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


封印されし金獅子の魔力
種類・種族 カテゴリー名
- 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはルール上「魔騎士」カードとして扱う。 ①:フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に送る。墓地に送ったモンスターが「魔騎士」モンスターの場合、このカードを「セットされた状態」扱いで墓地に送る。 ②:セットされたこのカードが墓地に送られた場合にこのカードを除外して発動できる。EXデッキから「世界を改変する者「金獅子」」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/10 3:58



にしん
「本日より遠征のため3日ほど「魔騎士」カテゴリは早々の休憩。無地ノートさえ買うタイミングがあればもしかしたら投稿するかも。

今回はこのカテゴリの影の主役ともいえるある方の魔力が封印された棺。魔騎士達の居城周辺の遺跡の奥に眠っているとか。特定条件で除去されると・・・?一応Xメタの万能除去ですが永続なので封印の棺らしくフィールドに残ることに。

ーーー
 夜。シウは得意の次元魔法を使い、遺跡の奥へと向かった。普段は調査のため、数人の魔騎士達が調査をするのである程度の地図は存在するものの、彼が求めるものは地図のどこにも載っていない場所だった。

シウ「到着っと・・・やっぱり入り口がないかぁ」

穴を埋めたような跡はあるものの、入り口らしきものはない閉鎖空間。その中央に1つの棺が置いてあった。

シウ「やっぱり僕たちと同じ紋章・・・そしてこの魔力。間違いないね、英雄「金獅子」だ。問題はこの封印が非常に強固だということだけど」

同じ次元魔法で施された封印だが術式が非常に複雑で、次元魔法を得意とするシウでも理解不能だった。この状態だと父上でも無理だろうとシウはすぐに思った。

シウ「本当は平行世界に干渉はしたくなかったけど、あの方法を使うしかないか・・・」

今日のところはこの英雄が封じられた棺を見つけたという大きな収穫を得て帰宅するシウだった。」(2018-08-10 03:58)

にしん
「カード名に番号振り忘れましたが[3]です。」(2018-08-10 04:00)

ランペル
「ある方が封じられし棺…。世界を改変する者と…どれほどの力を秘められし方なのだろうか。

夜になってさっそくシウ君は、封印される英雄の封印を解くべく、視察へ。お得意の次元魔法により、移動は非常にスムーズ!調査用に用意される地図には載っていない場所…そこに封印された英雄が…!
入口のない閉ざされた閉鎖空間の中央に位置する棺。そこにはシウ君たちの紋章と同じ紋章が刻まれており、英雄金獅子であるのは間違いないとのこと。残すはどうやって封印を解くのかが、問題に。術式としては次元魔法によって封じられているものの、難解なものであり次元魔法の特異な彼でも分からないほど。すでに父よりも上となっているシウ君ができないので、現状は封印を解くのはできない模様。そこで、本来はあまり干渉したくない平行世界に対して何かしらのアクションを起こそうとしている模様。とりあえず、今回は棺の発見という大きな収穫を持って帰還。一歩前進ですね。

基本的なメイン効果としてはセット状態で墓地へと送られた場合に自身を除外しての金獅子をEXデッキからSSする封印開放効果。相手に狙って貰えれば損失が少なく、英雄を復活させることが出来ますね。完全受動ではいつ封印開放されるかも分からないので、フィールドの魔騎士Xを墓地に送ることでも、このカードをセット状態扱いで墓地へと送ることが出来るため、損失は程よくかかりそうですが、能動的に復活していくことが出来ますね。
後は、単純にXの墓地送り対象は相手でもいいので状況に応じてはXメタとしても頑張ってもらいたい所ですね。」(2018-08-11 19:44)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。この魔法世界を構築したぐらいのレベルなので実力は未知数だけどかなりのものと予想できるやつ。ただしその分か封印術式もかなりのもの。

除去かXリリースで出せるので便利っちゃ便利。Xカテゴリなので扱いやすい部類に。Xメタとしても機能するのでこのカテゴリの半汎用としても出張可能に。」(2018-08-11 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー