HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ユベルーザ・ナイトメア・ペインー

ユベルーザ・ナイトメア・ペインー

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


ユベルーザ・ナイトメア・ペインー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 ユベル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
リンクモンスター以外の攻撃力0のモンスター2体 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で自分が受ける戦闘ダメージは0になる。①:自分メインフェイズに、自分の墓地の攻撃力0のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのダメージ計算前に発動する。その相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。④:このカードがEXモンスターゾーンに存在する場合、お互いのエンドフェイズに発動する。このカードのリンク先のモンスターを全て破壊し、その数だけフィールドのカードを選んで破壊する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/08/09 22:30



竜の化身キムチャン
「見せてあげるよ……本当の僕を、本当の愛を!」(2018-08-09 22:30)

ポクテ
「ユベルは当時から大好きなカードですね。
炎王や新規ネフティスと組ませられないかと色々と苦心しましたが最近友人に『あれはユベルじゃない』と諭されて心が挫けましたw

本題のカード効果の方ですが、まあ強い。
①の効果が2つあるのはミスだと思いますが2つ目の①の効果だけでもトークン2体から出せる自分のみマーカーモンスターとして汎用性があり、加えてほぼアニメのユベル第2形態の効果を持っているため単体としての運用も可能というとんでもない性能
ぶっちゃけこれユベルをわざわざ破壊しなければ特殊召喚できないユベル第2形態より強いっすw」(2018-08-10 00:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー